ディーラーでの1500CC普通車の車検で、点検技術料+コンピューター診断技術料
ディーラーでの1500CC普通車の車検で、点検技術料+コンピューター診断技術料で24,600円+3,000円
エアーダクトホースの破れ、部品代3,720円、技術料4,290円
オイル交換、エレメントで9,240円∔1,250円+技術料1,650円
非課税対象の自賠責、重量税53,460円を含めて126,000円となりました。
高額が予想されたので、以下の車検時お勧めの作業は断って、自動車工場に依頼する予定です。
勧められた作業は
リヤーブレーキ シュー 残量2.0mm
エアクリーナ エレメント詰まり、
エンジンリフレッシュ潤滑系洗浄、
エンジンリフレッシュ吸気系・燃焼系洗浄
エンジンスムーザー 燃料計添加剤
これらの作業は急ぎますか、自動車工場に依頼すれば幾らくらいになりますか。 勧められた作業でブレーキシュー以外は完全に利益確保のためですね。
オイル交換さえ定期的にしとけばリフレッシュメニューなんか不要です。
エアークリーナも汚れが酷ければ交換要ですが、あんなものネットで1000円少々出せば売っていますし、交換も自分でしても2~3分で誰でもできます。
オイルも9000円もするものでなくて、1500ccのリアドラムブレーキになってるクラスの車なら4000円位の物をオートバックスなどで変えれば十分です。
利益を取ろうとする魂胆が見え見えのメニュー、値段なので自分だったら全部お断りして民間の整備工場やコバックにでも再見積もりしてもらいます。 日産ですか?
整備工場でも見積もりとってみてください
以下の整備込みで多分10万円以下だと思います
他の方もおっしゃっていますが交換必須なのはブレーキシューとエアクリーナエレメントだけです 必要なのはブレーキシューの交換とエアクリーナーエレメントの交換。
他の3つは必要ない。 いっそのこと、自動車整備工場で見積りして車検すれば良い。高い金額払いディーラーで車検するより安くなるのでは有りませんか?2度手間までしてリアブレーキ交換の工賃の方が高いかと思いますが? リヤーブレーキ シュー 残量2.0mm
かたべりしていなかったら、未だ大丈夫。
1万~くらい
エアクリーナ エレメント詰まり
交換で5000円くらい
エンジンリフレッシュ潤滑系洗浄、
エンジンリフレッシュ吸気系・燃焼系洗浄
エンジンスムーザー 燃料計添加剤
要らない。販売店のお小遣い稼ぎです。
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