今朝、車のエンジンをかけるとバッテリーが上がったときのような、“ガタタタタタ
今朝、車のエンジンをかけるとバッテリーが上がったときのような、“ガタタタタタタ”って音がなり、車の液晶画面や空調などは作動するのですが、
アクセルを踏んでも何の反応も無しで動きません。
(過去にバッテリーが上がったときは液晶画面が付くことも無かった気がします)
液晶にはライトが正常では無いや、ハンドルロック中など表示されます。
実際にハンドルロックはかかっており、
またブレーキペダルがとても固くなっています。
ハンドルロックとブレーキペダルはバッテリーとは関係ないと思いますが。
また正常にエンジンが起動していないせいかハンドルロックは解除できないでいます。
画像等無くて分かりにくい説明申し訳ありませんが、
どなたか原因分かりますでしょうか。
ディーラーさんが明日見に行きますと言ってくれたのですが、
気になってしまい質問いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。 また正常にエンジンが起動していないせいかハンドルロックは解除できないでいます。
エンジン始動・2種類の始動方式
・キーを右に回し・エンジン始動行為
・スタートボタンを押して・エンジン始動行為
上記を試してみて
セルモーターが「元気よく連続回転する音」が聞こえない
(カチ・カチ/グル・・・・・・グル・・/カタカタカタ)
・バッテリー関係・暗電流関係・を疑い
セルモーターが「元気よく連続回転する音」が聞こえる
(グルングルン/グルグルグルグル/回転のムラが無い元気回転)
・エンジン点火系関係
・車輛セキュリティ関係
などを疑います
バッテリー関係・・・・・・・・・対処法
・他の車両とブースターケーブル接続
・任意保険のロードサービス
・JAF(会員は無料)
・バッテリー交換 それは「エンジンがかからなかった」だけです。
ボタン一発で上手くエンジンがかからないなんてことは普通にあります。
まあバッテリーが弱っている可能性はありますが。 セルモーターの音でしょう。
運転席のスイッチはセルモーターについている、電磁石のスイッチで、本当のセルモーターの
メインスイッチは、セルモーターにあり、セルモーターに、内臓された、電磁石で、運転席のスイッチをいれると、電磁石でカムが作動して、セルモーターのメインスイッチが、
いるようになっているので、
カムの戻りが悪いんでしょう
カタカタ音がするのは、
セルモーターの、カムなどの、
メカニズムでしょう。
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