セダンタイプのパトカーのエンジンって、一般車よりも馬力あるん
セダンタイプのパトカーのエンジンって、一般車よりも馬力あるんですか? エンジンはノーマル。ただし一般販売仕様車とは違うエンジン積んでる可能性はありますな。
単に排気量が違うだけでしょうけど。
あと、シートや内装、豪華装備を簡素な造りにしてあるので必然的に軽量化されます。
多分フロア吸音材や塗装も無しまたは薄いかと。
市販仕様と同じエンジンでも軽い分めっちゃ速くなります。 よほど古いパトカーだと、観音開きのクラウンのエンジンルームを延長して足回りを強化した車体にランクルの3.4リッターとか大型トラックの3.9リッターのエンジンをぶち込んだようなものもあったみたいだけど、今のパトカーは基本的にノーマルのまんまです。 元々の車両ですので 馬力などは上げていません。
マークXなど320馬力ある車両もありますが国産の車両です馬力規制が入っている事柄改造して迄馬力は上げていません。
違反車を取り締まる為です カーチェース等を想定はしてません
国産セダンの馬力があればそこそこ追いつきますし技術は交通機動隊には敵いません。
年間何キロも走っている人達ですら訓練していますので一般車に比べたら非力な車でも技術で負けます。
それと違反車が1台でもパトカーは何台も群れを成してきますよって馬力などはそんなに必要ありません 改造もパトカー仕様の改造だけでその重量に耐えられるようショック等を変えているだけです。 昔、ハイエースにセルシオのV8エンジンを詰め込んだ救急車はあったよね。 普通のパトカーすら非公開なのでロム弄りとか色々な噂ありますよね。
以前フード開けて点検してるR32GT-Rの交機車両覗いてたら「何も変わらないよ」と言われ急いで閉められちゃいました!
軽く外見見た感じではノーマルでしたね。
内装が雨天も平気なビニールレザー仕様!
リミッター解除説など真相は如何に?
ページ:
[1]