車のエアコンについて教えてください。当方、パレットに乗っていて
車のエアコンについて教えてください。当方、パレットに乗っていて先月にコンプレッサーをリビルト品に交換して貰いました。
納車されて数日は冷えていたのですが、現在は2回に1回しかエアコンが効きません。
効かない時の挙動としては、エンジン始動時にコンプレッサーが3~4回、短いスパンでオンオフを繰り返し、マグネットクラッチと一緒にコンプレッサは回っているが冷えない状況です。
この現象が起きた時はエンジンを切って再始動させるとエアコンが効くようになります。
冷えている時の吹き出し口温度は7度台で、冷えていない時は21度台です。
A/Cオン時のエンジン回転数は約1000回転で、オフ時に比べてアイドルアップも正常に行われています。
何が原因なのでしょうか、シンプルにコンプレッサーが不良品だったのでしょうか? コンプレッサーが動いてると冷えるって事はコンプレッサーは正常にコンプレッションしてます
あとはマグネットクラッチが正常に作動してるのか確認
さらにはマグネットクラッチの信号が正常か?も確認
順番に確認してかないと診断できません
そもそもコンプレッサーがNGって診断したわけですから、
診断ミスかも?修理した所に相談し他方が良いです 元々コンプレッサー交換のみでは直らない状態だったのでは?
リビルトコンプレッサーの不具合はそうそうありません。(修理業者にもよりますが)
症状から察するとガスの入れ過ぎ、リレーの不具合、コンデンサーの冷却不足等色々あります。 過去に車両をリコール対応してませんか。
(ECUのコンプレッサー制御に関するプログラムの書き換え)
冷える時があるなら、スロットルボディの清掃で改善するかも知れません。 下手にいじらずにコンプレッサー不良と判断し交換した業者にクレームしたほうがいいと思います。
2回に1回って回数も決まっているとかちょっと不自然な気がしますが配線カプラーの接触不良など作業ミスじゃないでしょうか。 コンプレッサー交換は診断してもらってコンプレッサーがダメだから交換ではないのですか? そうなら直ってないとクレーム付けれます
パレットはもう何台かエアコンダメなの触りましたけど漏れなく全部エポバレーターからのガス漏れで 稼働させると独特の漏れたオイル臭が匂ってくるので(ガスは無臭)判りますね
ガス漏れないならファンはどうですか? 弱くなっているのもありました
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