バッテリー上がりましたジャンピングスターター使用しましたアイ
バッテリー上がりました ジャンピングスターター使用しましたアイドリングで30分から40分は経ちましたが
走行しなくてはいけないのでしょうか
昔は少し走行しただけで OK でしたが 最近のバッテリーはどうなのでしょうか
あと今は夜なのでライトを消して走るのは不可能なのですがどんな対応が良いでしょうか
ちなみに 大人の自動車保険は繋がりにくいので自分でやりましたす補足ライトの消し忘れて 15時間くらい経った後でエンジンをかけるも エンジンが 力不足でかからない
基本 バッテリーは10年近く 使ってきましたが 今の車は違うのでしょうか
車はフィット FIT2代目 GE 6です バッテリーが上がった原因は何かありますか?・・・例えばランプが点きっぱなしだったとか・・・其れが無いなら・・バッテリーがダメになってる可能性があります・・・ バッテリーは、概ね3年~5年で交換時期に至ります。
>アイドリングで30分から40分は経ちましたが
<当日(夜間なのでそれ以上もメンテナスは難の場合)走行する必要が無いので有れば、アイドリングでの充電は終了させて下さい。
<翌日の朝からバッテリー充電器を使用しての普通充電
(バッテリー容量の1/10➡40B19でバッテリー容量28Ah の1/10の電流
すなわち2.8Aの電流で充電)して下さい。
<満充電で、バッテリー上り直前まで復帰します。
自動車用バッテリー(自動車用鉛蓄電池)卸販売関係者
誤解回答に騙されない様に。 できれば走行した方がって話です。
オルタネーターの最大発電量って1,000回転くらいからなので、アイドリングでは少し弱いからって事が理由ですね。ただ停車したまま回転だけ上げてると排熱の問題もあるので、なら走っちゃった方がいいってだけ。
もし次に同じような事があったら同じような対応でも構わないですが、エアコンとかオーディオとか余計な電気使う物は消したほうが尚良いです。
バッテリー事情については、エンジン止めてドアの鍵閉めても、キーレス受信部はオーナーいつ鍵開けるか知らないのでスタンバイ状態だし、駐車監視システム付きのドラレコも動き続けるし、セキュリティなども動き続けてます。
エンジン止めても実は結構電気使ってるので昔の車とは違い充放電繰り返します。
充放電繰り返すとバッテリーは徐々に劣化しますので昔の車と違いサイクル短めになりますね。 バッテリーの消費期限は5年が目安です。
今はAT車が多いので、1度エンジンが掛かれば、直ぐに走っても問題有りません。走行中にチャージされます。
ドライブショップやガソリンスタンドへ行きましょう。
バッテリーの劣化を見てくれます。 バッテリーは消耗品ですよ。
10年使用なんて論外です。
2〜3年で交換しましょう。 バッテリーの劣化具合にも依ります。
買ったばかりの新車でルームランプの
点灯が原因のバッテリー上がりなら
大丈夫な気もしますが、
3年以上使用しているバッテリーで
たまにしか乗らない車で慢性的に
バッテリーが弱っているなら
アイドリングでは充電が足りないので
明日には掛からなくなるかもね。
アイドリングでは少ししか充電しません
本来なら数十キロとかは走った方が良い
もしまたバッテリーが上がったなら
交換を前提に考えた方が良いですよ。
これから段々と気温が下がりますし
冬になるとバッテリーは一気に弱ります。
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