三菱の車の強みってなんでしょうか?私のイメージはランエボのような、四駆の
三菱の車の強みってなんでしょうか?私のイメージはランエボのような、四駆のスポーツ Sports走行が強いのかな?と思ってます。
悪路はスバルやトヨタ YOYOTAが強いイメージです。 2代目三菱パジェロに乗っているけどトヨタのように手を抜かない。
下を覗くとフロント補強の入った閉断面の頑丈なAアームが見える。
しかもダブルウイッシュボーン。今の車の片面プレスだけのAアームとは全く違う。アクスルシャフトも太いし、クロスメンバー補強の入ったラダーフレーム含めてほとんど鉄の塊に見える。
内装やエクステリアはダサいところあるけど、車造りは悪くはないと思う。 ランエボの前身であるランサーは、1970年代に「ラリーの三菱」の第一黄金期を築き上げた名車です。
他にはクロスカントリーラリーではお馴染みのパジェロも数々の優勝歴を持っています。
そのため海外のラリー好きにはスバルよりも「ラリーの三菱」が浸透しているメーカーとなっています。
同じくクロスカントリーラリーでも、その人気はトヨタを凌駕しています。
日本ではあまり走っていませんが、アジア圏では大変人気があり生産台数では日本メーカーの3~4番手くらいになります。
4×4のピックアップトラックなどは非常に高い人気となっています。 PHEVの技術では、三菱自動車は国内ではそこそこ先行していました。日産が三菱自動車をアライアンスに引き入れたのもPHEV技術が狙いの一つでした。 別の方の回答にもありますが
三菱商事のグループ企業です
でなければ30年前には倒産してます
それくらいの自動車会社です 三菱重工関係の社員や名鉄関係の社員が購入してくれる。
ページ:
[1]