セレナC28について質問です。e-POWERに乗っていますが!!今日は日産から
セレナC28 について質問です。e-POWERに乗っていますが!!今日は日産から手紙がきて二回目のリコールがきました。
車を降りた時にオートロック設定しているとハザードランプの点灯時間が保安基準に適合してないとの内容の手紙がきました。まてまてまて!!今年の2月に納車されましたがダイナミックエアロは凹んでて!凹んだ状態からの塗装されてたので納車の1ヶ月点検の前にはディーラーに報告したら半年後に報告で一年で1回だけ使えるエアロなど2000円で出来るのを使えって!しかも1回走行距離がリセットされる現象も起こるし!ナビも明るいのと暗いのが一秒間に3回ぐらい切り替わる現象もなるし!!さらには既に一回リコールしてるし、、、、、フルモデルチェンジした初期中の初期ってこんなにも不具合って出るものなんですか?やっちゃえ日産って宣伝してる意味って不具合のこと??凄くガッカリです。日産のニュースも読んでいると10年後まで日産があるのかも不安になってきました。新型シルビアとか新型GT-Rとかつくる前に信用できる車をつくって欲しいです。
リコールは今回で二回目なんですけど??3回とか4回きてる方とかいますか? 新技術モリモリのフルチェンジ後って、そんなもんです。 アリア・セレナ・エクストレイルは中のプログラムシステムを新しくしたため、電気系統にめっちゃトラブルが発生しております。
特にアリアは工場から出来上がった時点でチェックランプが点灯してる何て、あるあるです。
エアロとハザードに関しては怒る気持ちは分かります。
電気系統の不具合についてはもう笑うしかないです・・・
それくらい日産はダメです、そりゃ株価も下がりますよ・・・
日産の下請けさんより 接近時アンロック・降車時オートロックのリコールは、不具合ではなく、保安基準違反で設定が一時中断されていて、その対策が済んだのでリコールとしてプログラムを入れ直す作業です。
それと、C28は対象範囲は狭いですがルーフトリム交換のリコールも出ていますので、対象のお車の方は部品が販売店にあれば同時作業になるかと思われます。
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report5545.html
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report5546.html 4年前に購入した初期のヤリスは3回リコールが来ましたよ。整備士の人もこの型のヤリスは特にリコールが多いとは言ってましたが。
ページ:
[1]