日本車でパクリのクルマといえばなにがありますか。・・・・・・・・・・・・・・・
日本車でパクリのクルマといえばなにがありますか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばトヨタ YOYOTA・シエンタ Sientaとフィアット・パンダみたいな。
よく分からないのですが。
70年代はほぼすべての日本車て海外のクルマのパクリでしたが。
例えば和製ムスタングのセリカとか。
例えば川越ベンツのプレリュードとか。
日本車で思い出が残るパクリのクルマといえばなんですか。
と質問したら。
RX-7はポルシェ924のパクリ。
という回答がありそうですが。
ロードスターもエランのパクリですが。
それはそれとして。
日本車でこれはやってもうたなというパクリのクルマといえばなにがありますか。
余談ですが。
ミラ・ジーノてよくローバーかBMWに訴えられなかったものだと思いますが。
セリカリフトバックと三菱GTOはそっくりだと思う。 ダイハツは、700ジーノで訴えられましたよ。だから既に生産準備に入っていた時期型650で、終了したのです。 初代カローラⅡと同年代のマツダファミリアは良く似ています。
添付画像は、マツダファミリア んー、パクリ疑惑って、デザイナーからの提案を採用せずに改悪して発表した版がないですかね。美しいフィアットUNO。対してリアにもっさり感のある初代マーチ。たしか、マーチは世界戦略車目指してたので、ジュジアッロにオファーしててもおかしくない…
あと、機能追求したら似ちゃう事も。車体強度で、ルノー5とダイハツエッセ。 逆に日本からパクったものもあるけど、初代トゥデイをルーノートゥインゴ
折りたたみ式バックミラー、かなりあるよ
ページ:
[1]