軽自動車(乗用)を購入検討中ですがよく耳にするのが3年乗り換えサイクルか、
軽自動車(乗用)を購入検討中ですがよく耳にするのが3年乗り換えサイクルか、乗り潰すかどちらか。を聞きますが
費用面では当然3年乗り換えの方が高いけど10年以上になると故障面では不安有りますよね。実際3年派か乗り潰し派かどちらが多いのでしょうか。
そんなデータ有れば教えて下さいお願いします。 ディーラーユーザーでバブル期は車検を通さないのが、通例でしたが、今は一度は車検を通して、5年目が悩み所かもしれませんねぇ!?平均なら7.8年じゃないでしょうか!? 日本人の車の乗り換えの 平均は ここ数年長くなり 平均で9.1年です。
約半数の人は 10年程度は同じ車に乗ると言う事になります。
ヨーロッパやアメリカは 10万マイル・・・・≒16万キロ その程度使うのが
割と普通です。 データよりも、質問者様の使用形態にプランが変わります。
ホンダの場合、5年10万キロ未満であれば、5年目の車検時に2年の延長保証に加入すれば、走行距離無制限で保証され、7年間は修理代の心配をしなくて済みます。
7年後、どの車種が1番残価があるかはわかりませんが、惰性で10年は乗れそうですよね?
新車保証及び延長保証はディーラーで車検を受ける必要があります。メンテパックは高いので、12ヶ月点検のみのパックを選べることが出来るなら、ソレに加入してください。
ウチは、ホンダの軽自動車9年目に突入、現在19万キロを超えました。
ページ:
[1]