1111886972 公開 2024-9-4 19:14:00

車のタイヤについて皆さんが思う燃費のいい、静寂性があるタイヤは

車のタイヤについて
皆さんが思う燃費のいい、静寂性があるタイヤはどこのメーカーですか?
もちろん履かせる車種やホイールとのマッチングもあることは分かります。
あくまで体感ででいいので教えて下さい。
当方は30プリウス PRIUSを中古で購入して
18インチの社外ホイールが付いていたのですが
交換時期に掛かってるタイヤ(前後違うメーカーのもの)が履かせられており
そのまま18インチの安いアジアンメーカーにするか
国産のいいお値段するものにするか
はたまた、インチダウンしてみるかで悩んでいます。
要は燃費がよくなってロードノイズが気にならなくなればいいです。
ご意見たくさんください。

1212880633 公開 2024-9-5 20:15:00

ブリヂストンで世界最高の静粛性を誇るREGNOですね。さらに転がり抵抗係数Aの低燃費タイヤでもあります。
REGNOは下記が静粛性を極限まで高めています。
①接地面のトレッド・ゴムが柔らかいことでロードノイズを抑制
②ダブルブランチブラックホール(消音器)が左右2本の縦溝の気柱間共鳴音を吸収
③シングルブランチブラックホールが片側1本の縦溝の気柱間共鳴音を吸収
④スリット(両サイドやリブにある太めの横方向の溝)を排除しスリックタイヤに超極細サイプと突き通しサイプを刻むことでパターンノイズを抑制
タイヤに搭載されている技術がハンパないです。

hol1014211352 公開 2024-9-4 21:33:00

グリップ力とかも考えると総合ではレグノかなぁ。
ぶっちゃけタイヤってよっぽど安物じゃない限りオンラインゲームのキャラメイクみたいなもんで100ある数値を割り振りしていく感じ。
なのでグリップ力があるならロードノイズは大きい。ロードノイズが小さいならグリップ力は低い。
またエコタイヤは硬い。硬いから減りにくいしグリップ力も低い。
こんな感じでどっちかを立たすと逆が立ちません。
その上でならレグノだけどぶっちゃけあんまり変わらない。
個人的には普通車には日本製のその時セールしているエコノミータイヤ~ちょいハイグリップタイヤで十分。
どうせやるなら1点集中がいい。
例えばグリップ力ならタイヤのメが炎みたいなのが2本入ってるだけのセミスリック。これは地面に吸い付くと言う言葉が一番しっくり来る。
静かさならできる限り細くしてインチを下げ扁平を上げた普通タイヤが静か。
燃費を追求するなら扁平は兎に角下げてインチアップしタイヤは兎に角細くするといい。
こういう感じで言い案配のタイヤを探すのがいいです。
インチも扁平もなにも変えずに銘柄だけだと気のせいレベルしか変わりません。セミスリックも新品時は静かって言われますからね…。

1150529739 公開 2024-9-4 21:19:00

インチアップ18だと、その2点はタイヤを変えてもあまり改善されません。
街乗りであれば、インチダウンはメリットでしかないので、可能であればインチダウンした方が良いです。
上記の前提の上でおすすめのタイヤですが、
静粛性を取るならブリヂストンのレグノ
少しコストを考えるならトーヨープロクセスのコンフォート2s
安いので良いならナンカンAS2

yp4103533597 公開 2024-9-4 20:30:00

アジアンエコタイヤがいいんじゃないでしょうか!?

1239117878 公開 2024-9-4 19:43:00

ブリジストンのエコピアやヨコハマのブルーアースです。
メーカーというよりもメーカーが作っているブランドです。
ブリジストンのPOTENZAやヨコハマのADVANは高級ブランドではあるけど、ハイグリップタイヤなので燃費や静粛性は悪いと思います。

1050548585 公開 2024-9-4 19:40:00

ブリヂストンかヨコハマがいいですね。
アジアンタイヤは絶対に嫌です。廉価品で特にウェットな状態でのグリップ性能が劣るからです。タイヤは最も大事な部品と言っても過言ではないので安さでは選びたくありません。
ページ: [1]
全文を見る: 車のタイヤについて皆さんが思う燃費のいい、静寂性があるタイヤは