ホンダ Hondaのメーカー保証について新車を自動車販売店で購入しましたが
ホンダ Hondaのメーカー保証について新車を自動車販売店で購入しましたが、保証書を見ると販売店がその自動車販売店近くのホンダ Hondaカーズ正規ディーラーになっています。
今回、サイドミラーの異音でディーラーに見てもらおうと思うのですが、その販売店であるホンダ Hondaのディーラーでないと新車のメーカー保証は受けられないのでしょうか?
去年にリコールが何度かあり、その際に遠方のため上記のディーラーでは無く、最寄りのホンダ Hondaのディーラーで受けました。
そのリコール修理ついでにそのサイドミラーを見てもらい、簡単なグリース処置を受けたのですがしばらくするとまた異音が出てきました。
まだホンダ Hondaには再度不具合の連絡はしていないのですが、新車メーカー保証でパーツの交換または修理をしてもらいたい場合、最寄りのディーラーではメーカー保証(無償修理)は受けられないのでしょうか?
購入店のディーラーでないと保証は受けられないのでしょうか? サブディーラーではなくディーラーでの修理になります。
保証期間内ならどこのディーラーでも良いですよ。
ディーラーは修理代をメーカーから貰うので、損がないですからね。 新車購入店でその手の説明は受けませんでしたか?
ホンダのメーカー保証は3年又は6万キロなので、その期間であれば消耗品を除き対応可能です。
それ以外の販売店の延長保証などに入れば、3年過ぎてからはその販売店へ持ち込まないと保証が受けられません。
購入店に連絡して、ご自分の持って行きたいところで保証を受けたいと言えばよいのではないでしょうか。 メーカー保証だから大丈夫です。 ドコでも保証適用してもらえます
ページ:
[1]