アクア AQUAATF交換をするのですが、 - 車を持ち上げてアンダーカバー
アクア AQUAATF交換をするのですが、
車を持ち上げて
アンダーカバー外す
フィラー緩める、ドレンボルトを外す
ATFを抜く
ドレンを仮締め
フィラーからATF入れる
エンジンかけて、整備モードにして約30秒ほど放置
再度抜く
ドレンを締める
トルクは50Nでしょうか?
(整備書みたいなの見ました。)
フィラーから再度ATF入れる
溢れたら、締めて
アンダーカバー取り付け
このような感じでよろしいでしょうか? アクアはギアオイルですから通常のATF交換ではないので、抜いて入れるだけで大丈夫です。
トルクは元々の所に印をしておけば良いです。
オイルを沢山使ってもよいのであれば、一度走行後にまた入れ替えてください。
整備モードにしてもギアですから走らないと意味ないです。
私は10万kmで交換しましたが、まったく違いがわかりませんでした。 問題ないです。
できれば整備モード中に各レンジにシフトを入れてエンジン回すのがオススメ。 新油に交換したら町内一回りする。もしくは持ち上げた状態でDに入れてタイヤを回す。で、またドレンから抜き新油を入れる。これを何度か繰り返し排出油が新油並みに綺麗になるまで繰り返す。 チェンジャーがないとそういう手順でオイルパンから抜けた分を補充してかくはんしてまた抜くを繰り返します。
トルコンとかATFラジエーターやラインに多くの残るので汚れた風呂水をバケツ1杯すくてては新しい水を入れかき混ぜてまたバケツ1杯って感じで20Lペール缶使っても新品の色にはならないと思います。
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