rkt1247302191 公開 2024-10-17 18:26:00

後輪タイヤの内減りを軽減する為に「僅かに付いている、トーインを0にして見る」と

後輪タイヤの内減りを軽減する為に
「僅かに付いている、トーインを0にして見る」
と言う方法は有っていますでしょうか?
行きつけの整備士に相談した所、この様な返答が来ました。
足回りに詳しい方お願いいたします。

1150529739 公開 2024-10-18 00:17:00

イン側にした方が内減りは治るはずです。
車種にもよりますが、基準値が0ではない車種がほとんどで、普通ちょいトーイン気味になってるはずです。それを0にするとなると、基準値より開くことになりますので、内減りは悪化します。
特にスペーサーが入ってるとなると、アライナーの基準値も当てにならないので、トーインで合わせるのが基本になります。
ディーラーとか町の修理屋さんは、アライメント調整はできず、サイドスリップテスターでトーだけ合わせるってところが多いので、もしその整備士さんの工場にアライナーがなければ、タイヤ屋さんに持ち込んでみてください。
サイドウォールが擦るのは、車が跳ねた時だけではないでしょうか??

1052684836 公開 2024-10-17 20:41:00

当方車両はその方法でだいぶ内減りが軽減されてます!

yo11149216182 公開 2024-10-17 19:14:00

トーインが5mm以上の相当なズレがあるなら合ってます。
ですが少しのズレなら多分キャンバーがズレてる。足回りブツかってるのかもね。

tun125548116 公開 2024-10-17 19:02:00

運転手一人の場合と後部座席に2人乗せてる場合では全く質問の対応が違ってきます。
荷重がかかったときにゼロキャンバー、ゼロトーインの理想的な動きになる仕組みじゃないでしょうか?
まずは空気圧の調整からですね。

n_e123315523 公開 2024-10-17 18:53:00

内減りはトーインじゃなくてキャンバーだと思う。
別にサーキットで勝負するわけでなければタイヤの商品自体見直す
のが一番いいと思う。
キャンバー角を吸収してくれるようなタイヤ選べばそんなに内減りしないがな…
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