ドライブシャフトブーツですがリビルドシャフトアッセンブリと破れたブーツ交
ドライブシャフトブーツですがリビルドシャフトアッセンブリと破れたブーツ交換ならどちらが最適でしょうか? 元のドライブシャフトが故障してないなら自分でブーツ交換だけしたほうが安いし、リビルドに比べて安心感は高い
リビルドは中古品を再生したものなので程度の悪い物にあたる可能性がある
リビルドに交換したら異音だ出たって話も珍しくない
でも交換に応じてはくれるので大丈夫 リビルトで使ってるブーツは品質が悪いので、破れやすい。
ブーツ破れだけなら、ブーツ交換が圧倒的にいい。
(使うブーツは、純正もしくは国産相当品で)
粉吹いてるような安物ブーツを使うなら、リビルトでも同じです。 ドライブシャフトが劣化していなければ ブーツ交換のみです。
10万km以上乗ってるや ブーツ切れでしばらく乗ってしまって ハンドルを切ると カタカタ ガチャガチャ音が出る様では、リビルトドライブシャフトに交換です。
リビルトドライブシャフトも リビルト内容がピンキリで ヤフオクや通販で安く売っているものは、価格相応で きちっと再生作業や部品交換がされてなく 直ぐ劣化します。
良いしrビルと業者の物を選びましょう シャフト抜かないといけないならリビルト。アウター側だけで完結できるならブーツ。
いつ破れたのか分からないならリビルトの方が安心かなって思います。 素人作業の場合インナーブーツは分割が無いのでリビルト交換、アウターで分割ブーツの設定がある車種でドラシャからの異音が無ければブーツのみ交換。
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