レクサスisハイブリッドのメインバッテリーの交換を考えていますが
レクサスisハイブリッドのメインバッテリーの交換を考えていますが、民間工場でリビルト品と交換するとまた故障する事は多いのでしょうか?ディーラーで新品は高額になると思うので迷っています。また金額等はどれくらいなのでしょうか?よろしくお願いします。 10系後期のGS 300Hですがハイブリッドバッテリーを今月レクサスディーラーにて交換します。バッテリーとボルテージセンサーと工賃で35万万程でした。レクサス修理OKのトヨタディーラーでは34万でGSのリビルトのバッテリーはトヨタでは在庫がありませんでした。(リビルトだと新品より7~8万程安くなるようです)トヨタディーラーのリビルトバッテリーはかなり高品質みたいです。私もいろいろ調べましたがリビルトや中古バッテリーは当たり外れがかなりありこれから長く乗るならレクサスディーラーで新品が良いかと思います。 そこまでして乗るお車ですか?
即、廃車にしましょ リビルト品は、リビルト製造する業者によって品質がピンキリでやはり安かろう悪かろうでしょう。
民間整備工場などに良い業者のリビルトが有るかを聞いてみましょう。
走行用バッテリー交換してまた長く乗るなら新品バッテリーできちっと保証を受けましょう。
2年程度で買い替えるならリビルト 新品で一般の整備工場でお願いしたらどうですか?
多少安くなると思いますよ。 ディーラーだと20万円くらいで、保証は5年10万km
リビルト品は価格は半値以上で、保証は1年2万kmと1/5なので、割に合わないですね。
あくまでも中古バッテリーセルの再組立品なので、アタリハズレがあり、最悪1年でダメになります。
長く乗りたいならディーラーで新品交換ですね。
1年以内に乗り換えるてもりならリビルトという選択肢でも良いと思います。 電池の再生は出来ません。
リビルドは中古の寄せ集めです。
レクサスだと電池は20個使っています。
個体差があるため、1個でも寿命が来ると全交換となります。
でも、他の19個はまだまだ使えます。
だから寿命になる走行距離が人によってバラバラなんです。
で、中古のバッテリーを集めて、良い物だけを組み合わせれば、リビルドの完成。
トヨタもリビルドを扱っていますが、定価の7割~8割程度と、割高です。
利用する価値がありませんが、それだけ品質のいい中古のみを使っているのでしょう。
逆にヤフオクとかで半額程度で売られているリビルドだと、1年未満で故障した経験が何度もあります。
保証がつくため交換には応じてくれますが、工賃は実費です。
保証=安心
ではありませんので要注意。
長く乗るつもりなら、新品一択。
手放す前提で、とりあえずなら中古で充分。
2年前に交換した際は、工賃約3.5万、部品が33万。税別。
エアコンガスの抜き替えも含む。
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