軽自動車について今更ふと思った質問です。エンジンオイルは1500~200
軽自動車について今更ふと思った質問です。エンジンオイルは1500~2000キロで交換しています。
この交換サイクルだとオイルフィルターの交換ってぶっちゃけどう思いますか?
今のところ2.5万キロ走行してますが特に異常はありません。
乗り方は車に健康的な乗り方です。
お客さんにはバリバリ薦めますが、
ただただ自分の車になると交換するのが面倒くさいだけなんですが、ふと気になって…(笑) オイル交換早いに越したことは無いですが、コストが掛かり過ぎるでしょう。
エンジンと相性が合うエンジオイルで3,000km毎で良いと思います。
エレメントは、 3,000km交換なら 3回に1回で大丈夫です。
今まで25,000km走行でエレメント無交換は、無謀です。次替えましょう。 もったいない。
以前乗っていたザッツターボは3~4000㎞で交換
13万km迄乗りましたがエンジンの調子は、良く
オイル食いも無かったです。 プロって整備士という事ですよね
整備士なら1500~2000キロでの交換は明らかに早すぎる交換で
限りある石油資源を浪費する行為だという自覚は無いのですか?
私も整備士ですが、限りある石油資源は大切にしようと考えますし
水道を無駄に流さない、昼休みは工場の電気を消す、食べ物は大切に食べて、食品ロスを防ぐ
そう言う事を意識しています
日本人は民度が高い、マナーを守る、ゴミをポイ捨てしない
などと言われますが、なぜかエンジンオイルを早すぎる交換をしていても誰もそれは資源の無駄をしているとは言いません
不思議です
整備士の地位向上のためにも
車の本当の整備の知識を付けて、独りよがりではなく地球環境も含めて正しい整備を行う事が我々整備士の使命と考えます
お金儲けの為に、まだ交換しなくても良いオイルを交換させるような事をしているから、整備業界はいつまでたっても尊敬されるような職業になりません
小学生が成りたい職業は?という時に整備士と言ってくれる世の中になればと思います
整備士が居るおかげで、車に命を預けて乗れるわけです
世の中の物流だって整備士がいなきゃ回りませんよ
もっと正しい知識を付けて整備士の地位向上に貢献して下さい エンジンオイルの廃油に成る原因と、排気瓦斯の原因を直す事だね。 3万キロぐらい平気なんじゃ(^^;
詰まったらリリーフバルブ開くでしょうし。
気持ち悪いので、自分はがんばっても1万キロです><
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