新品のバッテリーですが自宅で低いアンペアで充電して満充電してから
新品のバッテリーですが自宅で低いアンペアで充電して満充電してからバッテリー交換して走行するのと自宅で充電せずにすぐに取り付けて走行しながら充電するのではどちらが新品バッテリーが満充電になりやすいでしょうか? 満充電というならどっちでもいいけど、保管していたものなら充電後に使う。
買ってきてすぐならそのままつければいい。
初期充電というのは日本製ならいらないから。 今時の新品バッテリーは補充電をかけなくてもOKです。
オルタネーターが正常ならLA300Sの様なアイスト車だと家で満充電にしても変動してしまうと思います。
AmazonでもN-M65/A4だと早目な出荷だと思いますのでそのまま載せた方が良いと思います。 走行距離が多ければ(通勤に10キロ以上など)取り付けてエンジン始動すれば充電の必要はない(使っているうちに満充電になる)が、走行少ない場合は半日2A程度流して補充電したほうがいい。特にこれから寒くなる冬季はバッテリー上がりやすいので。ただ新品バッテリー(国産の安いバッテリー)でも出来が悪く走行少ないとすぐバッテリー上がりするものもあります。半年後に店に保証書持参して交換後は快調(半年経過して上がらず)。 ぶっちゃけ意味の無い質問です。
新品バッテリーは満充電状態で工場出荷されます。
店舗での在庫期間が極端に長くない限り手元に届いた時点では
わずかに放電した程度です。
充電する余裕がある時点で長期在庫のハズレ球です。 それ以前の事が重要だよ。
そもそも、車は充電制御車なの?
バッテリーは対応品なの?
今は充電制御車は多く、急速充電をするので対応品が必要。
安物バッテリーでは急速充電は負荷が多過ぎるが、車側は急速充電をする仕様なので非対応品のバッテリーでは寿命が半分以下にもなる可能性がある。
対応品バッテリーで低アンペア充電なんて笑うしかない。
急速充電にも耐えるバッテリーなのに。
もし、蓄電量が不足してたら低アンペアでは30時間も充電が必要になるかも知れないのだから車側で充電した方が良い。
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