タイヤ交換をしようと思うのですが海外製タイヤはやめておいた方が良
タイヤ交換をしようと思うのですが海外製タイヤはやめておいた方が良いでしょうか? ピレリーとかミシュランとかいわゆるスーパーカー等に使われてるメーカーです。国内メーカーも製造は海外だったり!中には不評なメーカーも有ります。 今はむしろ国産に拘らなくても良いです。普通に使えてコスパ良いですからね。 最近、経済的な理由から、KAISER や HIFLY 等を導入しています。まだ、冬は本格的な降雪を試してはいませんので、はっきりとは言えませんが、日常使いには、そう悪い選択肢ではないかな、と感じています。ただ、消耗が少し早いかな、というところは、正直感じてはいます。 純正品:ダンロップ・SPスポーツ2030
↓
社外品:インドネシア・ピンソ・PS-91
純正タイヤと同サイズで、他の国産タイヤよりも半値以下の5000円/本。
その割にグリップ力も良かったし、純正タイヤよりもロードノイズが低かった。
スポーツタイヤなので3シーズン保てば良いと考えていたし、リピート買いしてました。
クムホ(韓国)は純正タイヤにも採用されているし、ナンカン(台湾)も信頼性はある。
中国製で聞いた事が無い様な銘柄はお勧めしませんね。 全く問題無しに1票
フェデラル、ハンコックなんかはコスパ良し。お値段以上に働いてくれるので買い。フルウェイ(中国?)は固くて飽きる程に減らない。
ページ:
[1]