なぜ日本のスポーツ Sportsカーはオルガン式アクセルペダルを採用しないのです
なぜ日本のスポーツ Sportsカーはオルガン式アクセルペダルを採用しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポルシェもフェラーリもオルガン式アクセルペダルだと聞きますが。
なぜ日本のスポーツ Sportsカーて吊り下げ式アクセルペダルなのですか。
よく分からないのですが。
ポルシェやフェラーリがオルガン式を採用するということはスポーツ Sports走行するときオルガン式のほうが良いからなのでは。
と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。
安物のくせにマツダ・ロードスターはオルガン式だと聞きますが。
それはそれとして。
GRヤリス YARiSですら吊り下げ式だそうですが。
なぜ日本のスポーツ Sportsカーて肝心なところにコストをかけないのですか。
余談ですが。
日本のスポーツ Sportsカーのコンセプトて見えないところにはコストをかけないということですか。
MAZDA2 1.5での感想です
自分の足首が硬いこともあるが、小排気量車・低出力車にはオルガンペダルは向かない
フル加速する時、踏み換えて二度踏み込まないといけない
減速時は二度踏み変えないと戻し切れない、足に支障があると、なおのこと戻せずらい
吊り下げ式と比べて微調整がやや悪い
個人的には、高出力車であっても吊り下げ式の方が使いやすい オルガン式アクセルペダルはスポーツ走行に向いてません。 オルガン式アクセルペダルには何のメリットもないでしょ。 930やビートルはオルガン式だったけど、
靴が濡れてるとズルッと前に滑って危ないんだわw 多く採用されている吊り下げ式アクセルペダルじゃダメなのかね。
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