nan1146349052 公開 2024-10-19 12:11:00

車のバッテリーの寿命がつかめず、突然死のように、エンジンがか

車のバッテリーの寿命がつかめず、突然死のように、エンジンがかからなくなるまでわからないのはなぜでしょうか?
昨日まではなんなく動いていたのに、今日になったら、突然動かなくなったと言うケースが多く、秋冬になると拍車がかかるそうです。

115008205 公開 2024-10-20 12:26:00

普通にバッテリー変化分かってたら起きませんよ
知らない人は放置してるから
新車バッテリー11年目ですが元気です
使える限界が来たら交換するだけです
10V付近だと使える限界に近いです
11~12V付近だと全然使えるので
バイクも車も同様です
バッテリー直で測ると正確ですが
配線内で計ると消費もあるので
判断できません
構造を分からない人のたわ言ですね
測定器で調べる人は消費して調べてるので
本来の能力は分かりません
消費したらここまで下がった
って内容ですから
バッテリーの変化を
個別に理解してる人は急にダメになる事は無いです
3種類の変化を知る事ですね
1,蒸発=熱で水分が気化する事→補給
2,充電=電気を溜める事=比重変化電気分解も起きない
3,電気分解=過充電で水が減り始める充電もしない
これさえ理解してたら起きませんね

tak104007846 公開 2024-10-19 17:56:00

蓄電池バッテリーは、之は凄いと、上地点を掴め無いと、只の空き缶です。
責めてでも、てれびが合格ボーダーラインですね。
発電機を発生せよ。
発電機が在れば、何て事無いですね。
グラタンは、載って要るんだがラザニアを載せなね。
方位磁針付きのラザニアをね。
旧名称よね、説明書にも載らない。
自動車には、発電四箇所。
ワイパー発電、ハンドル発電、
車体上げ車輪廻し発電、オルタネーター空回り発電。
ラジオ発電、デジタルミッション。
電卓の様な、デジタルミッション。
ショベルカーのミッションを付けてどうするんよね。
蓄電池は、温度計で計れな、はったりですね。
温光度計で、電気光さえも視る、作業サングラスを付けて。
作業が樽んじゃって要るね、ベルト式だけ在ってね。
全て歯車じゃいと、貴方が想って要る理想の問い詰めは出来ない。
神経質に成る事無い、全系統ベルト式の事だから、樽んでリラックススタイルでの作業スタイルのスタンスでね。
全系統歯車式だと、AKB48のリバーのあっちゃんの、君の♫の様に作業を行なう。

11884441 公開 2024-10-19 13:57:00

ブラスマイナスの電極間にある絶縁膜が劣化し、ある日突然絶縁破壊する。分解して劣化の程度を観察できるものでないからどうしようもないと思います。

1142479759 公開 2024-10-19 13:57:00

突然死なんて、本当は良くわかっていない半可通の人の口癖ですよ
バッテリーのCCAは放物線を描いたように劣化していく
それが概ね新品時の7割を切る頃に、カーブが急にきつくなる(大きく落ち込む)
なんで「CCAが7割を切ったら、いつエンジンが掛からなくなってもおかしくないんで交換したほうがいい」と言われる所以
逆に言えば、CCAを管理していれば突然死なる現象が起きる前に交換できるってこと

n_e123315523 公開 2024-10-19 13:33:00

最近の高性能バッテリーは内部抵抗が低く
劣化が進んでもバッテリーが弱ってることに気が付きにくくなっています。
そのため気が付いた時は手遅れということが起こりやすいです。
B19サイズを例に取ると
40B19は性能はさほど高く無いですがバッテリーが弱ってきたのがわかりやすいです。
60B19はダメになる寸前までエンジンが普通にかかってしまうので
突然死したかのように感じます。
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