MTとATとCVT。寿命が長いミッチョンはどれですか。・・・・・・・・・
MTとATとCVT。寿命が長いミッチョンはどれですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばエンジンが壊れたという話はよく聞きますが。
例えばミッチョンが壊れたという話はあまり聞きませんが。
よく分からないのですが。
確かにMTとかATとかCVTでも50万km走ったら壊れると思いますが。
寿命的に長持ちするミッチョンてどれですか。
と質問したら。
スクーターの無段変速は1万kmでローラーとかベルトが消耗してしまう。
という回答がありそうですが。
なぜクルマのCVTて長持ちなのですか。
それはそれとして。
クルマのミッチョンで一番寿命が長いのはMTとATとCVT。
どれですか。
余談ですが。
むしろEVならミッチョンがないから故障の心配が減るのでは。
MT
クラッチの減りは、このカテでも良く耳にする
まあ半クラを多様するMTに乗る資格の無いドライバー要因なんだけどね 適切にミッションオイルを交換している前提で MTです。
CVTは、まだ歴史が浅く 耐久性は、高くないです。
日産のCVTなど壊れやすい様です。 トランスミッション本体なら構造がシンプルなMTですが、消耗部品のクラッチも入れて考えるとMTが1番短くなると思います。 MTが一番長持ちするのではないでしょうか。構造の単純さからして。 芳本美代子、どれくらいの人が知ってるだろう。
ページ:
[1]