アイドリング・ストップみたいな、しょーもない機能、バッテリー傷めるだけ
アイドリング・ストップみたいな、しょーもない機能、
バッテリー傷めるだけ、、
ONのまま走ってるのは、
ママさんドライバーだけですか? バッテリーに負担がかかってもバッテリーの保証期限以上はもつんじゃない?
それを換えないのはユーザー側の問題。 例えば フルハイブリッドやマイルドハイブリッドにはセルモーターが無く
ハイブリッドのモーターでエンジンを回しますし 電装用のバッテリーと
エンジンをサポートするバッテリーは別です。このタイプの車は
アイドリング・ストップをフルに使っても バッテリーは長持ちします。
ハイブリッドのモーターに使うバッテリーはリチウムバッテリーでエンジンの一部として エンジンと同じ補償が受けられます。
平均的には 年間 50時間前後 エンジンは止まっていますから そこそこ効きます。今の軽自動車の多くは12Vのマイルドハイブリッドが搭載され
アイドリング・ストップ機能が付いています これを使わない手は有りません。 アイドリングストップ機構は排ガス規制を有利にするための仕掛け。 最近はアイドリングストップ機能装着車は減ってますよね。
本当に無駄な機能。 アイドリングストップでガソリン節約しても微々たる量です。
それよりバッテリー交換代の方が高いです。
しかもハイブリッド車のバッテリーはガソリン車に比べて倍ぐらいします。
何処がエコなのか?燃費はいいけど維持費が高額すぎ悪いです。
ページ:
[1]