km01149252789 公開 2024-9-6 10:01:00

sr400について質問です。先週バイク王で12年式sr400を中古で購入しま

sr400について質問です。
先週バイク王で12年式sr400を中古で購入しました。
納車時、無事キックも問題なくエンジン始動しましたが、1週間後には全くかからない状態になってしまいました。(納車後2日間は問題なく乗っています。)
キックが下手なのか、他に原因があるのか…
少し気になるのはニュートラルランプは納車当時より弱々しい光になってる気がします。
ただ、納車整備点検ではバッテリーの交換をしていただいてるのでバッテリー切れはないのかなと…
免許取り立てで何もわからずですが何かわかる方いらっしゃいましたらご教授いただけるとありがたいです…補足皆様ご丁寧にありがとうございます!
帰宅後再度キーオンしましたが今回はニュートラルもろとも光らなくなってしまいました。
やはりバッテリーに問題あるのでしょうか?

1214350736 公開 2024-9-6 12:47:00

12だけでは2012なのかH12なのか
わかりませんよ
H12であればキャブですから
チョークひかないとかかりませんが
ちゃんと引いてますか?
2012であれば
キーONで燃料ポンプ作動音は
聞こえますか?
バッテリー点火なのはそうですが
Nランプつく程度であれば
点火については問題ないです

nao113489207 公開 2024-9-6 21:32:00

年式によりますが、キックした時、掛かりそうで掛からないとヘッドライトが点きっぱなしになりバッテリーが上がります。
防止するにはメインスイッチをいちいちOFFにするか、キック一発で始動させるかです。
取り敢えずバッテリー充電しましょう。

1251568853 公開 2024-9-6 11:51:00

燃料コックをPRIにする。
燃料ホースをデコピンする。
キャブレターをゆすって、デコピンする。
デコンプレバーを握ったまま、キックをゆっくり3回蹴る。
燃料コックをONに戻す。
☆デコンプレバーを離して、キックが重くなる所までゆっくり蹴る。
☆デコンプレバーを握って、キックを2~3cm下げる。
☆デコンプレバーを離して、キックを一番上まで上げる。
☆チョークを2段上げる。
☆キーをONにしてニュートラルランプを確認。
☆全体重をのせてキックする。
エンジン始動しなかったら☆マークの繰り返し。
整備されていれば1~3回以内に始動する。1年後でも10回以内に初爆は確認できる。

1146212829 公開 2024-9-6 11:26:00

ほんと免許取り立て者が 良く買う
誤選択 それがsr400
悪いことは言わない 購入店に連絡を
とり クレームをぶつけて 返品か
買取してもらうのが最善策
sr400のようなシーラカンスは素人の
手に負えるものではないよ
不具合・低性能が楽しいというマゾや
変態が乗るよりもいじる時間が殆どと
喜ぶ車種ですからね

12545124 公開 2024-9-6 11:07:00

12年式はバッテリー点火なので、バッテリーが弱いとキックしてもかかりません。
あまり乗らないとバッテリーは弱くなりがちになります。
真っ当な想像力を持っていれば乗っているバッテリーは使い切りではなく、車両の機能として充電しながら使っていると言うことがわかるはずです。
だとすれば、いくら新品のバッテリーでも補充電が弱いとすぐ弱くなります。

129818796 公開 2024-9-6 10:25:00

キックのスピード パワーが弱いかもしれません
キックのレバーをへし折る勢いで蹴り下げてください。
レバーはぜったい折れませんので!
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