ホイールナットをトルクレンチで締める時、タイヤは全部下に下ろして
ホイールナットをトルクレンチで締める時、タイヤは全部下に下ろしてから?それとも回らないくらいに接地でいいですか? リアはサイドブレーキが効いてるのでそのままいけると思いますが、フロントは安全を考えて、タイヤが回らなくなるまでおろした状態が良いです。完全におろしてからだと、もしホイール装着が斜めになっていたりすると、トルクレンチで締めてもカチッというけどちゃんと締まってないことがあります。 ジャッキアップした状態でタイヤが浮いたまま0Gで出来るだけ締める。
ジャッキを外して4輪全部を接地させて1Gの状態でトルクチェックして下さい。
※ATなら前輪は回らない、後輪はサイドブレーキを効かせておく。 トルクレンチを使うのは、最後ですよ。
四輪地面に着いた状態で十字レンチやインパクトで締めて、最後に規定のトルクで締めるだけです。 何で上げてるかに寄るね。
2柱で上げてるならタイヤが接地して回らない程度まで降ろしてから。
フロアジャッキで上げてウマを掛けてるなら、
まずサイドブレーキを引きリヤをロックして、上げたままリヤを本締め。
リヤを完全に降ろして、フロントをタイヤが回らない程度に降ろしてフロントを本締め。
フロアジャッキで前後別々上げてに交換なら、
フロントはサイドブレーキを引き、タイヤが回らない程度に降ろして本締め。
リヤはサイドブレーキを引き、タイヤが接地するまで降ろして本締め。
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