20年落ちのテリオスキッド、走行距離意外と少なく5万km以下、FRです。これ
20年落ちのテリオスキッド、走行距離意外と少なく5万km以下、FRです。これから結構故障で部品交換でお金掛かりそうですか?ジムニーやパジェロミニも同じくらい昔にFRありましたが、あまり変わりませんかね? 自分もテリオスキッドに乗っていますけど、購入してから交換部品は足回りのブッシュと冷却関係のほ―すとタイミングベルトを替えた位で後はまめにエンジンオイルとオイルエレメント、点火プラグも交換しています。早めの点検整備をしていれば故障のリスクは防げるかと思います。 5台所有、内一台は16万K。エンジンマウントゴム、ラジエーター樹脂割れ等、エンジンシール部からのオイルにじみなどですが社外品等使えばそんなに維持費はかからないです。ACも冷えてますね。オイル交換をまめにしていれば大丈夫な車と思います。 2001年式のJ111G(四駆)に乗っています。
走行距離は11万キロを超えてますが箱根の山も気にならないくらい元気です。
10万キロを超えてから交換したのはタイミングベルトとラジエター位ですね。
ラジエターは当たりハズレが有ると言われました。
テリオスキッドは全車ターボエンジンなのでこまめなオイル交換をしていればエンジンも壊れませんね。
古い車ですとエンジンの回し過ぎには注意をしないとガスケットが破れたりターボが壊れる事が有ると聞いています。 ジムニーは今でもFRだよ
正確にはFR駆動ベースのパートタイム4wdか
もう部品がないんじゃないかなぁ
多くが北京オリンピックの鳥の巣に使われただろうし、先のダイハツの件で不要なものは廃棄しただろうし
パジェロミニは新型が出るって言う話あるよね
ジムニーは全然困らないだろうな 我が家のグランビアは26年経過で18万km弱ですが・・・
故障や部品交換は新車時と何ら変わらないです
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