なぜベンツのMTの死語になったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・
なぜベンツのMTの死語になったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
欧州ではMTが当たり前。
ベンツでもMTなのが当たり前などと言う人がいますが。
よく分からないのですが。
なぜベンツてMTがなくなったのですか。
欧州の人はMTしか乗らないのでは。
と質問したら。
スマートやAクラスはMTがある。
という回答がありそうですが。
スマートはEVだけになったのでMTはありませんが。
AクラスはDCTしかありませんが。
BクラスもCクラスもMTは死語になりましたが。
それはそれとして。
欧州でベンツでもMTに乗る」などと語る人がいますが。
ですが今のベンツてMTがありませんが。
欧州ではMTが常識なのになぜベンツにはMTがないのですか。
余談ですが。
ワーゲンでもアウディでもBMWでもMTは死語化していますが。
欧州の人てATに乗らない人が多い定義なのに。
なぜドイツ車てMTが死語になってATだけになってしまったのですか。
ヨーロッパでMTが主流だったのは10年前までの話で、現在は32%と少数派です。
ATの信頼性が上がった、燃費がMTを上回った、EVやPHEVではMTがほぼ選択できないなどの理由でATを選択する人が増えてきました。
高性能モデルでは多段ATを採用したらMTより速い車が作れる時代なのでMTは廃れました。 ラグジュアリークラスは、100%ATですよ
Mercedesが、世界中のセレブから圧倒的な支持を受けているSクラスです 名目GDPで日本を越えたから・・?
ATの普及率は結局のトコロ
国の豊かさに比例します
まぁ、その原動力だった中国経済がアレなので
VWがああなってるんだと思いますが・・ 2000年代は新車の80%がMTだったのが、2020年代に入ってから新車の約半数がATだそうです。
走っている車の30%以上がATとか。ドイツでは44%がATという情報もありました。
私も欧州のタクシーはベンツのMT、と言う印象ありましたが、急激に変わってきてるんですね。
日本の1980年代から1990年代に起きていることが、今起きている感じですかね。
所々、Copilotさん調べです。 “ 欧州ではMTが常識なのに... ”
質問者様が、
そう思っているだけで時は流れています!
この先、世界を見据えて行かないと
企業の進歩は望めません!
ページ:
[1]