なぜ7速MTてないのですか。・・・・・・・・・・・・・10速
なぜ7速MTてないのですか。・・・・・・・・・・・・・
10速ATとかCVTに対抗するにはMTも多段化する必要があるのでは。
よく分からないのですが。
MTも7速化したほうがいいと思うのですが。
と質問したら。
7速もあったら忙しくて人間では無理。
という回答がありそうですが。
6速7速はハイウェイでのオーバードライブで通常は使わないのでは。
ワイデングロードでは2速3速4速がクロス CROSSレシオになっていいのでは。
それはそれとして。
10速ATに対抗してMTも7速化の多段化にしないのですか。
今のままだとMTてATに負け戦をしているようなものなのでは。
余談ですが。
10速ATも8速とか9速とか10速はハイウェイでしか使わないのでは。
貴方が知らないだけ。 PORSCHEに有るけど?
ヒルトーすら出来ない人が、乗ったらエンジンを壊すけどね(笑)
CVTなら勝手にシフトダウンしてエンジンを保護するけど、シフトダウンすら出来ない人が、低回転でアクセルを踏むとエンジンを壊すから、メーカーは嫌なのでは? ポルシェ911とか、アストンマーチンヴァンテージで7MTありますけど。 大型トラックなら16MTとかあります。
乗用車ならC7コルベットやポルシェに7MTがあります。 リボルバーの弾倉をムリヤリ増やすようなもんだから・・
ぶっちゃけセミATでも良いんじゃないかな?
3速クラッチ蹴り(暴発)でしにたいならべつだけども・・
ページ:
[1]