至急!緊急です! - 昨日の夜にエンジンをかけようとしたら最初
至急!緊急です!昨日の夜にエンジンをかけようとしたら最初はブレーキが踏み込め、そのままエンジンのボタンを押したらキュルキュルはいうのですがエンジンがかかりません。そしてブレーキもかなり固くなってしまい急遽近くの車屋にみてもらって、バッテリーに電気を繋げたらエンジンがかかりました。
その車屋は電気を繋げればエンジンがかかります、でもバッテリーではないと。
エンジンの掛け方がおかしいのではないかと言われました。普通ならブレーキを踏みながらエンジンのボタンを押しますが、私がエンジンかかる前にブレーキを離しちゃってそれでブレーキにロックがかかってしまっていると。
今日の朝も最初はブレーキ踏んでエンジンのボタンを押したのですが、キュルキュルいってかからず。その後もう一回強くブレーキをふんだのですが固くてエンジンもかかりません。
なにが原因でしょうか?
木曜日の夕方までは普通でした。その後日曜日の夜までエンジンかけていません。
ヘッドライトもつきますし、キュルキュル音もします。
バッテリーでしょうか?
それとも私のエンジンのかけかたがおかしい?
またはブレーキの何かですか?
不安なので分かる方、たくさんのご意見をお願い致します泣 車何?
ブレーキ固くなる前に
何回も踏んだ? 先ずは再度ブースターケーブルで
エンジンを始動するのが最初。
前回助けてもらって、どれくらいの
時間や距離を走りましたか?
短時間、近距離だったならば
バッテリーが原因だと思いますが?
バッテリー交換したら解決しそう。
その為にもエンジンを始動して
車の点検をしてもらいましょう。
バッテリーって、気温などで
パタッと駄目になる事が多いですよ
徐々に劣化が進んでることに
気付かない人が多い。 普通にバッテリーだと思いますが…
なぜ、「バッテリーではない」と言われたのかがよくわかりませんけどね。
そこでなにか理由を言ってませんでしたか?
少なくともジャンピング(救援車と電源を接続すること)で掛かったのなら、バッテリーあがり状態なのはほぼ確実だと思いますが、バッテリーあがりになった理由があるかもしれませんけど。
#単純に乗る頻度や走行距離が少ないだけ、バッテリーがもう古くて容量低下しているなど
ちなみに、ブレーキはエンジンの吸気負圧でブースターが動作することで、実際よりも軽い力で踏めるようになっていますが、エンジンが始動していない状態でペダルを踏んだり離したりすると残っている負圧が抜けてしまうので、重くなります。
この状態でもしっかり力を入れて踏めばちゃんと機能はしますが。
とりあえず、一度ディーラーとかちゃんとした整備工場で見てもらうことかと。
#オートバックスなどの量販店やガソリンスタンドじゃなくてね ブレーキを踏めないのならブレーキの倍力装置のチエックバルブの故障かもしれません。 オルタネーター?
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