車のアライメントについて。1週間前にローダウンスプリングとそれに準じたスタビリ
車のアライメントについて。1週間前にローダウンスプリングとそれに準じたスタビリンクに交換し、同時にアライメント調整と1G締めをやってもらいました。それから300kmほど走ったのですが、サスが馴染んだのか前後ともさらに3~5mm下がりました。
この程度であれば、再度アライメントを取る必要はないでしょうか?
やってもらったところが遠方なので、もう一度行くのはちょっと大変なんですよね。
走っていて問題は何も感じてないです。 逆に何のためにアライメントを取ったかですね。
厳密にいえば、5ミリ下がっても1Gのときのアライメントは狂いますが、それをあなたが良しとするかです。 貴方がどの様に考えるか?が重要。
またアライメントは車検基準とタイヤの転がり具合や摩耗具合を重視した物とは異なりますし、しっかりアライメント調整するならタイヤは新品(に近い状態)でなければ、タイヤの減り具合に合わせたアライメントになります。
またアライメント調整は「何を基準にするか」と言った部分もありますので、仮にサイドスリップのみの調整ならば±10mm程度なら許容範囲、しかし馴染んでからのアライメントを重視するなら今すぐと言った訳ではありませんが、今の状態を基準としてアライメント(サイドスリップ)を取った方が良い。 同時にアライメント調整と1G締めをやってもらいました。
4輪のタイヤ
片減りの兆候が出ていなければ問題は無いと
車輛型式次第ですが
現在の多くの車輛は
フロント「トー角」のみの調整以外は不可能 私ならそのままにします
現時点で不具合ないので
タイヤの減りが均等でない場合はアライメント検討します 問題無いです
ページ:
[1]