124566046 公開 2024-9-6 16:57:00

バッテリーの補償について教えてください。JASSでR4年9月ユアサバ

バッテリーの補償について教えてください。
JASSでR4年9月 ユアサバッテリー40B-19L 取り付けてもらい
最近かかりが悪い。2年で17709キロ走っている。
補償書あるから新品交換してって交換してくれますか?補足保証期間36ヶ月または60,000キロ
(ご購入後、どちらが早く到達するまで)と書かれてあります。

nic114790138 公開 2024-9-6 17:14:00

補償は使用不能が対象ですので、かかりが悪いだけでは難しいかと思います。

1052779858 公開 2024-9-6 18:43:00

2~3年で交換なんてデタラメ回答が有るが、3年補償品でバッテリー側の問題なら、製造日から3年以内にバッテリーがダメになったら交換してくれます。
かかりが悪いのは車側の問題かも知れないので、調べる必要が有ります。

1053029719 公開 2024-9-6 17:36:00

保証期間は?ここが重要!
走ってる距離に問題は無いみたいですが、その内に放置期間が長い事があったなどありませんか?
オルタネーターが駄目で充電出来ないのか、弱まる原因が何処か調べる必要がありますね。
取り敢えず販売元へ連絡を。

1129069289 公開 2024-9-6 17:30:00

バッテリーは消耗品なので2〜3年で交換なので、保証が切れる頃に瑕疵が出て来ることは多いです。
かかりが悪いだけでは保証交換は無理ですね。
買い替えのタイミングですね!

nic114790138 公開 2024-9-6 17:30:45

バッテリーの補償については、購入した店舗やメーカーの保証ポリシーによって異なります。通常、バッテリーの保証期間は購入から一定期間(例えば1年や2年)または走行距離によって設定されています。保証書に記載されている条件を確認し、保証期間内であれば、製品の不具合が認められた場合に限り無償交換が可能です。保証期間や条件については、購入した店舗に問い合わせるか、ユアサバッテリーのカスタマーサービスに直接確認することをお勧めします。

1053029719 公開 2024-9-6 17:31:42

・バッテリーの補償期間は、メーカーや販売店によって異なります。通常は1年から2年程度が一般的です。
・ご質問のバッテリーは2年経過しているため、補償期間を過ぎている可能性があります。ただし、走行距離が比較的少ないため、補償が受けられる場合もあります。
・補償を受けるには、購入時の領収書や補償書が必要となります。販売店に補償書を提示し、バッテリーの状態を点検してもらうことをおすすめします。
・点検の結果、バッテリー上がりや液漏れなどの不具合が認められれば、新品との無償交換が認められる可能性があります。ただし、販売店の判断によるため、必ずしも交換できるとは限りません。
ページ: [1]
全文を見る: バッテリーの補償について教えてください。JASSでR4年9月ユアサバ