アイドリングストップ車のバッテリーについて教えて下さいダイハツハイゼット
アイドリングストップ車のバッテリーについて教えて下さいダイハツハイゼットカーゴ(S331V)なのですがM-42でなくても充電制御車対応と書かれているものであれば同じですか?
それと交換に際してサイズは19Lでも20Lでもいいみたいですが、性能ランクは40でいいのでしょうか?44か50位必要なのでしょうか?
電装品はドラレコ位で東京の奥多摩なのでそこまで寒い地方でもないです
ちなみにアイドリングストップは切って使ってます
他に必要な情報があればご質問ください
スバルプレオ(RA、現在40B19L使用中)もあるので充電制御車 標準車対応と書いてあるバッテリーならどちらの車両でも使えるなぁでも性能は40で平気なのかなぁと思ったものでして >M-42でなくても充電制御車対応と書かれているものであれば同じですか?
違います。多少の語弊はありますが、
充電制御車はいま街で走っている普通のガソリン車と思って下さい。
充電制御車でないのは、プレオ(RA)やその頃より前の車です。
ざくっと、20年以上前の車です。
湖の駐車場でオフ会やってる旧車とかネオクラとか(^^;
アイドリングストップ車に充電制御車対応のバッテリーは×です。
アイドリングストップを切っていても、充電制御車用ではダメです。
まったく使えないという意味ではなくて、長持ちしません。 ご近所さんです。
M-42と充電制御車対応と書かれている物と違います。
サイズ(大きさ)は◯◯B19L(20L)と同じです。
アイスト用バッテリーは充電受け入れ性能が充電制御車用バッテリーよりいい様でバッテリーメーカーに聴くとアイスト車にはアイスト用バッテリーを使えと言います。
自車もアイスト軽四でアイストキャンセラーを取付てありますがM65を使っています。
自車等で充電制御車用の40B19L等を使って実験してみたいですが上がるのも面倒で使った事がありません。 充電制御車用であれば問題ありません
突き詰める所、充電制御付きでバッテリーのトレイに入れば何でも構いません
小さくすると言う手段もあります
大きくすると入るかどうかです
カオスなどはM-42で65になっていますね
容量がデカければ余裕は生まれますが、燃費は少々悪くなるかも
バッテリーに負担となるのは、ドラレコでも駐車監視モードですね
駐車監視モードを付けている場合、車の使用条件によっては、バッテリーが直ぐに上がります
むしろ、駐車監視モードを付けていなければ、あまり気にするところではありません
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