車のエンジンのかかりが悪いです。ここ数ヶ月、月に10回運転するかしないかの
車のエンジンのかかりが悪いです。ここ数ヶ月、月に10回運転するかしないかの生活を続けていたら、段々エンジンのかかりが悪くなってきました。
走っていないのでバッテリーが弱った?電気がない?と思ってバッテリー液見たんですけど減ってないし、充電もしてもらったのですがやはりかかりが悪いです。
乗らなさすぎが原因ですよね?
運転しない生活もそうですが、数ヶ月後に乗り換えなきゃいけないので走行距離も伸ばしたくなく、どうしても用事がある時しか乗らず、休日は旦那の車ばかり乗っていたので…
考えられる理由は何かありますか?
やはりディーラー行くしかないのでしょうか…
他に見えもらえる所ありますか? バッテリーが濃厚な気がしますが、ちゃんと調べないと断言は出来ません。
駄目になったバッテリーはちゃんと充電出来ない事が多いです。バッテリー液は関係ないですね。
数ヶ月で万単位走るなら別ですが、走行距離より数ヶ月なら年が変わり年落ちにより下がります!
フル充電済みの新品バッテリーに交換すれば元気良く掛かると思いますが、セルが元気良く回ってて掛からないのか、セルの回りが以前より明らかに弱く掛からないのか?
後者なら恐らくバッテリーの中身が駄目になってるのでしょうね。 気温の低下もあるから
近々エンジンが始動不能になりそう
JAFとか任意保険のロードサービスに
入ってないと、お金が掛かりますよ。
安いバッテリーに変えた方が安心だし、
余計なお金も掛からないと思うけどね
3日に一度程度の運転で短距離なら
充電もほとんどしてません。
またバッテリーの液量は昔みたいに
補充する事も無いし、充電とも無関係
逆に補充したら比重が下がるから
更に充電しないといけなくなる。
何年も交換してないバッテリーは
劣化してしまい、大抵は充電しても
元には戻りません。
だからと言って充電の事を考えて
無駄に走り回るのもガソリン代の無駄
安いバッテリーに変えるのが一番。 数か月後に乗り換えるなら何もしないで良いと思いますけど。
乗らない&乗っても短距離しか乗らないのであれば、 バッテリーはひたすら消費する一方なので、充電したところですぐ無くなります。
なので、乗らないと決めてしまえばいいでしょう。
どうしても乗らなければいけない場合は、ブースターケーブルを買ってもう一台の車で救援すればよろしいかと。ただし、出先でエンジン掛からない可能性もあるので、ブースターケーブルを積んで出かけましょう。エンジン掛からなくなったらその辺の人に救援を依頼すればよろしいかと。 車のエンジンのかかりが悪いです。
バッテリーが新しい
ブースターで接続すれば・エンジンが始動できる
車両の暗電流数値
自動車メーカー数値を超えている場合
朝1番のエンジン始動・始動できにくくなります イグニッションコイル、プラグ、セルモーター辺りが劣化してるのかもしれません。
ディーラーに持っていくのが間違いないかと思います。 バッテリー自体がもう古くなって性能低下しているのでは?
最近の車だと概ね3年位で交換時期と言われています。
まあ、実際にはもっと保つ場合も多くありますけど。
バッテリーが全く問題ない場合は、スロットルボディーの汚れとか、プラグの寿命とか、セルモーターの性能低下とか色々可能性は出てきますね。
ページ:
[1]