RZ50のバッテリーレス車を買ったのですがバッテリーを積むと直流になります
RZ50 のバッテリーレス車を買ったのですがバッテリーを積むと直流になりますか?またセルモーターも使えるようになりますかね? 直流ですよ、ヘッドライトは交流です。セルモーターがついてるなら使えるようになると思いますが、色々弄ってあったら直さないとね~私もRZ50最終型に乗ってます バッテリーを積んでも積まんでも直流(オルタの発電は直流に整流されるんで!)
バッテリーレスキット(コンデンサ)っていうのも、実にくだらない代物
バッテリーの代わりに繋いだら、単に脈流をいくらか平準化するだけ
バッテリーが邪魔なら別に何も繋がなきゃいいだけ(キックで始動するんだから不要)
オルタはそんなにひ弱じゃないので
そもそもバッテリーってセルモーターを回すための物
オルタが稼働すればただの負荷! バッテリーレスのRZ50?
いつも押しがけしているの?
ただセルが壊れてバッテリーレスにしているだけ?
バッテリーレスだから直流とかはありません
ジェネレーターで発生する電気は交流とかだったら話は分かりますが?
わからないのでしたらバイク屋さんでみてもらって下さい >RZ50 のバッテリーレス車を買ったのですがバッテリーを積むと直流に
>なりますか?
どんなことを考えているのかわかりませんが、何が直流と言っているのでしょうか?バッテリは、電池の一種ですから、車の内部は基本的には直流が流れています。バッテリーレスだから、交流、というわけではないですよ?
>またセルモーターも使えるようになりますかね?
バッテリーレスのために、どういう加工をしているのか、にもよると思います。バッテリーレスの場合、スパークプラグに送る電気がない状態なので、スパークプラグに送る電気をためておく機能を設けているはずです。その機能を取り外して、バッテリにつなげる配線に戻せれば、可能だと思います。
ページ:
[1]