車のコーティング、ワックス否定する方いますか?理由はなんですか?私は否定的で
車のコーティング、ワックス否定する方いますか?理由はなんですか?私は否定的です。クリア層についた汚れは洗剤で取ればよいだけ。 クリヤ層はそのままだとどんどん薄くなるから。
コーティングは追加要素でしかないので否定派ってのがそもそもよく分かりませんが。 「車を綺麗に保つ」という目的に対し汚れたら洗う、という事をしますがコーティングやワックスはそもそも汚れを付きにくくし洗車を楽にする、クリヤ層に付く有害な汚れが付きにくくなればクリア層を痛めない、というものです。
汚れたら、の定義が曖昧ですがコーティングされたクリア層と同じ状態を維持するのはそれなりにマメな洗車が必要です。さらに洗車回数が増えれば洗車での傷も多くなります。全く傷を付けずに洗車する、というのは物理的に不可能なので意味は十分にありますがそれに対してのコストと価値が見合わないのならば意味がありません。
洗車の手間が苦にならないのならば問題ないです。
質問者さんもコーティングが無料でかけられるなら話は変わりますよね。 コーティング、ワックスをしないと太陽の紫外線に
やられて塗装が剥げてきます。
早いのは10年位で。 是非、zymolワックスを知って欲しいですね。zymolを知らずに人生終わるのは女性を知らずに人生終わるのと同じです。 コーティングやワックスを施工してなければ塗装面が保護されず汚れやシミが塗装の中に浸透する→コンパウンド(塗装を削る)で磨かなければ落ちない。塗装面にコーティングやワックスを施工することで塗装の上に薄い保護膜が出来て汚れが付きにくく水(雨)を弾く(水玉ができる)状態になる。すると洗車時水をかけると簡単に汚れ流れ落ちやすい(洗剤は不要)。洗剤だけで維持できる塗装ができれば画期的な発明(家の塗装で光触媒のような)。
ページ:
[1]