ハイブリッド車はガソリン車に比べてタイヤの減りが早いのですか??直
ハイブリッド車はガソリン車に比べてタイヤの減りが早いのですか??直ぐにタイヤ交換になる?? パワーモードは早く減りますね標準で普通です
ecoモードは燃費悪くて
駆動バッテリー痛むので
高速以外は使えません
パワーモードは燃費良いですが
タイヤのヘリも早いですね
ミニバンは特に
モーターは低回転からトルク一定値出るからです
エンジンは回転数ですが
モーターはトルク変動ありませんからね
それだけ早く減りますね
乗り方や運転では変わりません
モーター使わない走りなら長持ちします
でも、それならHVの意味無いですから (笑) すぐという程でもありませんが、ガソリン車に乗っていた時に比べ、溝の減りが早いと感じる事はあります。
他の方々がおっしゃっているとおり、車体の重量が重たい為、タイヤに掛かる負担がガソリン車よりも大きいというのも要因となっているのではないでしょうか。
その代わり、回生ブレーキの多用による恩恵からか、ブレーキパッドの減りがほとんどありません。 6年目くらいで4本交換しました。 ども
「大型二輪」に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります
「原動機(エンジンです)変更」に伴う
「公認改造(認可車になる)申請」(「個人」にて陸運局で)を行い見事に「公認改造車検取得」(公認申請合格)した事もあります
(プロでも苦手者や未経験店・者もいます)
勿論当然にエンジンの分解組立整備改造も出来ます
( ̄^ ̄)
質問者さんへ
減ります(°Д°)
物凄く!!(´TωT`)
家族用車が
ト◯◯ハイブリッドワゴンですが
現在新車購入から
・11万km過ぎ
ましたが
ここまで
4~5回交換しております
確か初回は
・25000km行かなかった!(°Д°)
です!(ーдー)
前のスバ◯ターボステーション車は
四輪ターボにも関わらず
(普通型二輪駆動よりタイヤ減ると言われます)
・約40000km超えまで無交換な上にバリ溝
(中古で購入しその距離で交換時に「このタイヤ新車から無交換ですよ!?」と言われ(その時点で13年経過!)(爆)驚いた記憶があります)
でした
つまり「普通車」なら
(年数はヤバかったですが)
・4~5.5万kmは持つ
タイヤが
・22000~25000km弱で交換
になります
(荒い運転皆無の嫁運転が95%の車です)
なので
初回・二回目は
(二回目は「不本意」でしたが)
「三回目以降」は
・標準よりワイド(太)タイヤ
にしております
ちなみに
・標準は185幅ですが現在は「215」と
「30mmアップ」(爆)
にしております
(ソレでも元々がステアリングは軽く太くしても極端に重くはならなかったです!♪)
195・205でも
・減りは早い
(標準185タイヤより「マシ」ですが「215」からしたら「全然(減る)」でした )
ですから
燃費は不思議な事に
・殆ど変わらない
ですから
気持ち外径大きくなり
計算上加速力は僅かには下がりますが
タイヤの減りを考えると
・トントン
(面倒さが無い分助かりますが)
なので
その点で躊躇うなら
・太いタイヤ
(扁平率は下げて下さい)
(間違えるとフェンダーに当たりますよ?)
を履けば解決です!♪
(^ ^) b 車重あるから減りも早い。 可能性としては有るかもしれません
ガソリン車に比べ、バッテリーとモーターを余計に積んでいる分
車重が重いのと、モーターによるトルクが掛かるからです
モーターはエンジンと違い、ゼロスタートからでも
MAXトルクを発生させる事が出来るので、発進時や加速時に
モーターがエンジンをアシストするのですが
その際に、ガソリン車以上のトラクションがタイヤに加わる為
タイヤの減りが早くなると思われます
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