エクストレイルT31ディーゼルのプライミングポンプ交換方法について
エクストレイルT31 ディーゼルのプライミングポンプ交換方法について、間違えがあれば教えて下さい。手順
1.エンジンを切る
2.プライミングポンプの2箇所の接続ホースを外す。(軽油ごぼれを想定して、ペーパーか何か敷く)
3.新しいプライミングポンプを接続。
4.ポンプを何十回もポンプする
5.エンジンをかける
4と5が、逆だったりしますか?
間違えあれば、指摘お願いします。 DNT31に乗っています。
もちろん写真のプライミングポンプも付いています。
プライミングポンプはガス欠で軽油を給油した後などに使うものです。
(ガソリン車とは異なり、ガス欠の後は手動で燃料を送り込む必要があります)
プライミングポンプで燃料を送ってからエンジンをかけるので、手順としては正しいです。 その車を知らないので一般的な話ですがポンプを押す前にどこかで空気抜きを開く必要があります
ボルトを緩めるようになってる事が多いです
プライミングポンプだけでフィルターは別ですか?
それならそのままでもかかりそうな気がします
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