LA300Sミライースのバッテリー交換をメモリーバックアップして
LA300Sミライースのバッテリー交換をメモリーバックアップして交換したのはよいのですがエコランプ点滅をリセットするためにヒューズを抜いてまた差し込んだらエコランプ点滅はなくなり通常の状態に戻りました。しかし時計と平均燃費、区間距離はリセット状態になってました。何か原因はありますか?バッテリー交換後はエコランプ点滅はありましたが時刻のずれ、平均燃費、区間はバッテリー交換前と同じ表示なので。 ヒューズ抜いたら当然そうなるね ヒューズを抜いたから、バックアップをしないでバッテリー交換したのと同じになったということだね。 ミライースのバッテリー交換後、エコランプの点滅をリセットするためにヒューズを抜き差ししたことで、時計や平均燃費、区間距離がリセットされた可能性があります。
通常、バッテリー交換後はメモリーがバックアップされているため、時計や平均燃費などの設定は維持されるはずです。しかし、ヒューズを抜き差しすると、車載コンピューターの電源が一時的に遮断されるため、メモリーがリセットされた可能性があります。
今後は、エコランプの点滅をリセットする際は、メーカーの指示に従って適切な方法で行うことをおすすめします。ヒューズを抜き差しするのは避けた方が無難です。また、バッテリー交換後は時計や平均燃費などの設定を再度行う必要がある場合があります。
ページ:
[1]