車のガラスコーティングへの質問です。現在の車にはクリスタルキ
車のガラスコーティングへの質問です。現在の車にはクリスタルキーパーのダイヤモンドキーパーを施工しているのですが、新しい車に乗り換えるのに、またガラスコーティングをしようと考えてます。
尚、新しく購入予定の車屋さんでは、
G’zoxというメーカーのガラスコートを利用しているようで、もちろんクリスタルキーパーでもどのランクのものなのか
上記のものでも、どのランクのものなのか、あとは施工店の技術が大きくかかってくるのは大前提かと思いますが
同じランク、同じ技術力だった場合、相対してどちらが良いのでしょう?
尚、現在のクリスタルキーパーには満足してますが、G’zoxのガラスコートのほうがいい場合は、そちらにするか悩んでます。
どっちもやってみたよという方からの解答だと一番嬉しいですが、業界の方でも、お分かりの方がいらしたらアドバイス頂けると嬉しいです、宜しくお願いします。
尚、車はセダンです Gzoxは取り扱ってるショップも多くポピュラーな商品です。
何故かというと、利益率が高いから。
Gzoxの価格なんてこんなものです。
それが7万とか10万とかで施工されます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/m-seibi/526000133.html?sc_e=sydr_eclist_pdlist-pdlist_ttl_statrep_30000017_30000017&__ysp=Zyd6b3gg44Oq44Ki44Or44Ks44Op44K544Kz44O844OI
キーパーは私の中で硬化系のコーティングの部類に入らないので
私が施工する事はありませんが、、
クリスタルキーパーで満足されてるなら、5年耐久で10数万とか謳われてる
硬化系コーティングより1年ごとにクリスタルキーパーを施行されるほうが
コスパも満足度も良いと思いますよ。
>クリスタルキーパーのダイヤモンドキーパーを施工している
よくわかりませんが、クリスタルとダイヤモンドは別商品ですし
クリスタルではなくダイヤモンドを施工されてるってことですかね。 新車なら下磨きが要らないので中華の激安コーティング剤を自分でササっと施工した方がいいですよ。
そもそもガラスコーティング自体をお勧めしませんが。
どんなに高いコーティングしても3年持たない。南向きならせいぜい2年。
特に濃色車にコーティングするとデポジットが出やすくなって逆効果で塗装を傷めます。
それを嫌って犠牲被膜などというものを付けるのがキー〇ーですが、コーティングを守るコーティングってなんやねん。ガラスコートせずに犠牲被膜だけでいいじゃん。
ってことで本当に塗装を大事にしてメンテもラクにしたいならフツーのポリマーをおすすめします。いっそシャンプーワックスでもいいです。 素人なので詳しくは分かりませんが、ジーゾックスの方がダイヤより全然良いと思います。
ダイヤは家の車何台か施工しましたが、素人には十分過ぎますし、メンテナンスも楽ですね。
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