ATの湿式多段プレートは、性能が良いが、値段が高い、とありました。例えば
ATの湿式多段プレートは、性能が良いが、値段が高い、とありました。例えば、フォルクスワーゲンの高級車種、アウディ、ポルシェ。
例えば、オートマオイルも8Lぐらいで、定期的な交換も必要だと。
この点だけでも、例えば、年々置きに、どれぐらいの交換費用がかかるのでしょうか。
気になりました。 ATの湿式多段プレートは、性能が良いが、値段が高い、とありました。
難しい・・・・・・・・・ フォルクスワーゲンの高級車種、アウディの高級車種、ポルシェ
に使われてるATとはつまりポルシェのティプトロニックのことです。
サプライヤーがどこかは知りませんが、LukとかGetragのミッションとは
部品の値段がまるで違うので、壊れたら高いです。
カイエン/マカンのATF交換サイクルをメーカー公表値で確認すると
24万キロ/16年 となってるのであまり気にしなくていいかも
ただネット上では3~5万キロで交換すべしという記述が散見されます。
DCT(PDK)と比べたらティプトロニックは格段に故障率の低い
ミッションです。
壊れたら高いけど故障リスクは小さく
メンテナンスにお金をかけるかどうかもオーナーの判断次第でしょう。 アウディやポルシェなどの高級車種では、湿式多段プレートのATを採用していることが多く、オートマオイルの交換費用が比較的高くなる傾向にあります。
・オートマオイル交換の目安は、通常3年または5万km毎となっています。
・オートマオイルの量は車種によって異なりますが、8Lが一般的な量です。
・オートマオイル自体の価格は1L当たり1,000円前後が相場です。
・交換作業の工賃は、ディーラーで5,000円前後が目安となります。
したがって、3年ごとのオートマオイル交換で概算すると、
・オイル代 8L×1,000円/L=8,000円
・工賃 5,000円
合計で13,000円前後がオートマオイル交換の費用と見積もられます。
ただし、これは目安の金額であり、車種や整備店によって多少の違いがあります。高級車種の場合は、さらに費用が高くなる可能性もあります。定期的なメンテナンスは重要ですので、費用面も含めて検討する必要があります。 湿式多段プレートのオートマチックトランスミッションを搭載した高級車種のオートマオイル交換についてですが、オイルの量や交換頻度は車種によって異なります。一般的には、オートマオイルは約40,000kmから60,000kmごと、または2年から3年ごとの交換が推奨されています。交換費用はオイルの種類や量、作業費によって変わりますが、一回の交換で数万円程度かかることが一般的です。具体的な費用は、車種や使用するオイルのグレード、ディーラーや整備工場の料金によって異なるため、正確な見積もりを得るためには、車の取扱説明書を参照するか、直接ディーラーや信頼できる整備工場に問い合わせることをお勧めします。
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