375Sタント16万キロエンストする原因を教えてください。たまに信号
375Sタント16万キロエンストする原因を教えてください。たまに信号待ちで止まるとエンストします。
それからセルを回すとエンジンはかかります。
エンジンが止まる前にアイドリングが低くなって止まります。
クランク各センサーが悪いのでしょうか?
その他センサー系が悪いのでしょうか?
詳しい方アドバイスお願いします。 症状からして私ならまずは、スロットルボディーの清掃からやります。 ディーラー又は車屋さんで見てもらって下さい。センサーが悪ければなんらかのメーターインジケータ点灯するかと思います。16万km乗られての点検整備等は?どうなんでしょう。他の回答のスロットルボディの清掃、プラグ交換なども可能性あるでしょうが、エンジン圧縮、燃料ポンプなどもみる必要はあるかと思います。アイドリングはワイヤーではしません。スロットルボディ清掃などされた場合にはECUリセットして走行学習します。 プラグを抜いて焼け確認。
点火コイル交換。
スプレーなど使ってスロットルボディ洗浄。
元々、アイドリングが低いのであればワイヤー調整してアイドルアップ 375Sタント16万キロエンストする原因を教えてください。
マフラー出口・黒っぽい「煤」
KFエンジン
点火系を疑う
ページ:
[1]