roa1118336546 公開 2024-9-15 14:57:00

375Sタント16万キロエンストする原因を教えてください。たまに信号

375Sタント16万キロエンストする原因を教えてください。
たまに信号待ちで止まるとエンストします。
それからセルを回すとエンジンはかかります。
エンジンが止まる前にアイドリングが低くなって止まります。
クランク各センサーが悪いのでしょうか?
その他センサー系が悪いのでしょうか?
詳しい方アドバイスお願いします。

not1141212855 公開 2024-9-15 15:07:00

症状からして私ならまずは、スロットルボディーの清掃からやります。

a48117265877 公開 2024-9-15 19:53:00

ディーラー又は車屋さんで見てもらって下さい。センサーが悪ければなんらかのメーターインジケータ点灯するかと思います。16万km乗られての点検整備等は?どうなんでしょう。他の回答のスロットルボディの清掃、プラグ交換なども可能性あるでしょうが、エンジン圧縮、燃料ポンプなどもみる必要はあるかと思います。アイドリングはワイヤーではしません。スロットルボディ清掃などされた場合にはECUリセットして走行学習します。

yap116078670 公開 2024-9-15 15:59:00

プラグを抜いて焼け確認。
点火コイル交換。
スプレーなど使ってスロットルボディ洗浄。
元々、アイドリングが低いのであればワイヤー調整してアイドルアップ

azw1233996853 公開 2024-9-15 15:00:00

375Sタント16万キロエンストする原因を教えてください。
マフラー出口・黒っぽい「煤」
KFエンジン
点火系を疑う
ページ: [1]
全文を見る: 375Sタント16万キロエンストする原因を教えてください。たまに信号