某中古車販売G店にて車を購入しました。 - 法定整備付きとの
某中古車販売G店にて車を購入しました。法定整備付きとのことでしたが、フロントドアガラスが保安基準に適合しないレベルで曇っており(近年のトヨタ YOYOTA車に稀に見られる現象)、納車の段階でそれを知らされました。
このG店の対応について、問題はないでしょうか?また、こちらのガラス交換をGリバー側に請求することは可能でしょうか?(この曇りの現象について、ディーラーの延長保証対象となっているが、当該車両は保証の引き継ぎがなされておらず、ディーラー保証は対象外)補足納車の段階では窓が曇っているとの軽い説明しかなく(車についての知識が乏しく、納車段階では自分では気付けなかった)、保安基準不適合については納車後行ったディーラーにて知らされました。 法定整備付きで保安基準不適合ならば販売店にクレームをつけ修理させるべきです。抑々本当に法定整備したかも疑わしいですよ。但し相手がGならばあなたは命がけでしょうけどね。私ならどんなに欲しい車でも安価でも絶対Gでは買いません。中古車は正規ディラー一択です。中古車はどんな隠れた瑕疵があるかわかりませんので。またできるだけ長い保証期間のものにしますね。Gではあなたがどんなに頑張っても素直に修理するとは思えません。一応Gにクレームをつけその際の会話を秘密に録音し、その後消費者センターに相談ですね。 文章にかなり不思議な点があるのですが。
販売員「法定整備しましたけど、ガラス交換しないと、次回の車検に通りませんよ~。」といいながら販売したとい意味ですよね?
フロントガラスが保安基準に適合しないレベルなのを納車時に知らされたとなれば、それは整備不良です。なぜ、その時点でガリバーに突っ込まなかったのでしょうか?
車を受け取らずにガラス交換などを要求すべきだったと思います。 フロントドアガラスが保安基準に適合しないレベルで曇っており(近年のトヨタ車に稀に見られる現象)、
言葉のみなので
購入店に現車確認を
ページ:
[1]