ボルボの中古車の購入を検討しているのですが、他メーカーと比べ値
ボルボの中古車の購入を検討しているのですが、他メーカーと比べ値落ちが大きいと思うのですが、どうしてでしょうか?故障が他メーカーと比べて多いとか何か原因があるのでしようか?VWとかと比べて教えてください。 ボルボ乗りには常識ですが、DCT搭載車は故障⇒廃車のリスク込みの値段で販売されています。フォード傘下時代の黒歴史です。中国資本になってからは、かつてのスエーデン資本時代同様、品質は格段に向上しました。
V40もV60も、マイナー前のDCT搭載車とマイナー後の通常のトルコン車で中古価格は全く異なります。くれぐれも、ヘッドライトのトールハンマーの意匠があるタイプにしてください。 日本車はできるだけ壊れにくく作られていて
海外の車は途中で治す、交換することを前提として作られていると
アウディーですがディーラーに言われたことがあります
なので確実にディーラーに点検車検をあしておかないと
いけないといわれました。
なので買取金額は故障を前提としているので安いと言われています 人気が有りません
故障もVW,アウディー同様に多いです。
走行距離がかさむにつれて燃費がどんどん落ちていくのがボルボ
エンジン内洗浄や燃料系洗浄添加剤を定期的に入れることで対処できると思いますが
認定中古車屋買うとか専門 ドクターVなどで保証付き買うことですねー 業界関係者ですが・・・
値落ちも故障もそんな事はありません!
ただヤナセ等のようにディーラー網が確立してませんから
サービスポイントを確保してから購入しましょう!
一般整備工場では扱えない可能性が高いですから・・・
ボルボは走る層が多く中古車になると過走行車が目立ちます。
経営が厳しく中国企業傘下になりましたが、それが伝統に影響する事は
一切ありません!それをすれば資本主が一番損をすることを知っています。
逆に開発費が増えて良くなってます!
多くはベルギー工場製が輸入されてます! 自分のイメージは壊れにくいイメージがあります。これには理由があって通常は10万キロ推奨交換のベルトがボルボは5万キロや8万キロ推奨だったりします。つまり早目の交換をするように推奨されてます。 スゥエーデン政府に見放さられ、フォード、マツダ、ボルボ連合の解消から中国資本となったブランドイメージ。
フォード、マツダとの連合を解消しても、車種によって暫くはマツダ、ヤマハのエンジン。
ボルボはメルセデスより故障が少なくても人気がないのはブランド力そのもの。
ページ:
[1]