CVTのトルクコンバーターについて質問です。今、勉強中でお恥ずかしいの
CVTのトルクコンバーターについて質問です。今、勉強中でお恥ずかしいのですが、
トルクコンバーターの中に入っているオイルはCVTフルードなのでしょうか?
構造的にはトルクコンバーター内部、トランスミッション、コントールバルブのオイル経路はつながっていて循環しているイメージなのでしょうか? エンジンからの回転でコンバータ一緒に回り油圧ポンプ回します。油圧ポンプから送られてコンバータ内部の部品にコンバータ回転圧力をかけ回します。この圧力で駆動力とバルブボディ回路に圧力かけ、電気的にシフト制御します。オイル自体コンバータとミッション内グルグル回っています。4WDミッションになるとトランスファー(前後プロペラシャフトに駆動振り分ける)だけ別オイルになりますが。 CVTでしたらCVT-Fが循環していると思います。 トルクコンバーターの油路はミッションとつながっています。 参考までですよ。
ページ:
[1]