少し前に、イベントで日野リエッセを運転させて頂きましたが、ギ
少し前に、イベントで日野リエッセを運転させて頂きましたが、ギアがうまく入らない…。特に、2速に入れるのが難しい。シフトレバーは細くて、ストロークの長いタイプです。リエッセも大分減ってきましたけど、日常的に運転されている方は、どのように運転されているのでしょうか? 2速ギアに入りにくかったら、
即、3速に入れ、
その上で再度クラッチを切り、2速に入れ直す。
それでたいがい入る。
今どき、そんなMT車があるのか。
それもイベントで。
日野の販促イベントなら、
最新型を運転させるべき。 RX6Jのリエッセならギヤは気まぐれですから。
あれってリヤエンジンでミッションからトランスファを経てペラシャフトが折り返すシステムやら駆動系がパンパンギツギツですからギヤが入りやすいわけがないw
でもそこがリエッセのいいとこなんですね。
今のポンチョも上半分はリエッセを使ってますから、ある意味名車ですよ。くだらない優遇税制の為のバリアフリーがなければまだまだリエッセは生産されてたでしょう。
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