カローラ COROLLAクロス CROSSとインプレッサどちらが良いですか? - インプ
カローラCOROLLAクロス CROSSとインプレッサどちらが良いですか? インプレッサにカローラクロスが憧れるような運動性能の差があるのか?
レヴォーグの2.4リッターならまだしも(パワーじゃないよ)
4駆システムのアクティブトルクコントロールとアクティブトルクスプリットは、既に似たようなものだし
優位性はアイサイトくらいかな
カローラクロスの方が後悔が少ないかも カローラクロスとクロストレックとの比較なら良い点も悪い点も露骨に差があるんですが
インプレッサでも良いというスタンスなら走破性は不要と判断できます
ならば燃費と品質管理を加味してカローラクロスの方が良いでしょうね 普通に長距離走るなら、燃費含めて「カローラクロスハイブリッド」一択かと。
ちなみに、カローラクロス(FFモデル、トーションビーム式)は、あの辛口で知られる黒沢元治氏の試乗評価が最高でした。
→ついに日本車もここまで来たかと、感動したとまで言ってました(信じられない) 何を持って良いとするかですけど。
カローラクロスの方が無難だし、リセールも良いし、ガラスルーフとか好きならありだし良いと思いますよ。 長く乗るならカローラクロスかな。 カローラクロスとインプレッサはそれぞれ長所と短所があります。
・カローラクロスの長所
- 燃費が良い
- トヨタブランドで安心感がある
- ラゲッジスペースが広い
・カローラクロスの短所
- 動力性能が控えめ
- ハンドリングが乗用車寄り
・インプレッサの長所
- スバルの高い運動性能
- アイサイトなどの先進安全装備が充実
- AWDで走行性能に優れる
・インプレッサの短所
- 燃費がカローラクロスに劣る
- ラゲッジスペースが狭め
どちらを選ぶかは、燃費重視か走行性能重視か、ラゲッジスペースの広さが重要かなど、ご自身のニーズに合わせて判断することをおすすめします。
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