ミニクロス CROSSオーバー(R60)JCWでアイドリングでエンストしてしまいま
ミニクロス CROSSオーバー(R60)JCWでアイドリングでエンストしてしまいます。エンジンチェックランプはついていません。特に異音はありません。インジェクション?プラグ?高圧ポンプなど、切り分けできることはありますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 ミニクロスオーバー(R60)JCWでアイドリングでエンストしてしまいます。
エアコン
A/CスイッチがONでエンストなら
エアコン
A/Cスイッチを完全OFFで
継続走行運転を・・・・・
エンストが発生しなければ
エンジンの点火系関係
エアコンのバッテリー蓄電量関係
などを疑います 私もクロスオーバーを所有しています。
JCWではありません。
突然死は、どのMINIでも発生しているようです。
インジェクターを変えたり、色々と調べていますが直りません。
ディーラーでも原因不明です。
オーバーホールを勧められましたが直る保証はない。との事でした。
私自身はECUが原因と思っているのですが。 アイドリングでエンストする問題にはいくつかの原因が考えられますが、エンジンチェックランプが点灯していない場合、以下の点を確認することをお勧めします。
1. **燃料系統**: 高圧燃料ポンプやインジェクターの不具合が考えられます。燃料フィルターの詰まりも原因となることがあります。
2. **点火系統**: スパークプラグやイグニッションコイルの不具合が考えられます。これらが正常に機能していない場合、エンジンの不調を引き起こす可能性があります。
3. **エアフローセンサー**: エアフローセンサーが汚れていると、エンジンに適切な空気量が供給されず、アイドリング不安定につながることがあります。
4. **アイドルコントロールバルブ**: アイドル時のエンジン回転数を調整するバルブが詰まっているまたは故障している可能性があります。
これらの部品の点検やテストを行うことで、問題の切り分けが可能です。専門のメカニックに診断を依頼することをお勧めします。 ミニクロスオーバー(R60)JCWでアイドリングでエンストする原因を切り分けるには、以下の点を確認することをおすすめします。
・燃料系統の点検
燃料フィルターの目詰まりや燃料ポンプの不具合がある可能性があります。燃料が適切に供給されていないと、アイドリング時にエンストしやすくなります。
・点火系統の点検
プラグやプラグコードの劣化、イグナイターコイルの不具合などが考えられます。点火不良があると、アイドリング時に不安定になる可能性があります。
・センサー類の点検
MAFセンサーやO2センサーなどの異常により、適切な空燃比が維持できずにエンストする可能性があります。
・ECUの不具合
ECUに何らかの異常があると、アイドリング制御ができずにエンストすることがあります。
まずは、上記の点検から行い、異常が見つかれば該当する部品を交換することをおすすめします。それでも改善されない場合は、ディーラーや専門業者に相談されることをおすすめします。
ページ:
[1]