1220395030 公開 2024-9-18 14:32:00

製造不良である不具合が生じてもリコールやサービスキャンペーンにならない

製造不良である不具合が生じてもリコールやサービスキャンペーンにならないかぎり、メーカーは絶対に保証修理はやらないのですか。
数年前の塗装ハガレ事件ではみため同じようにペイントがはがれて鉄板丸出しになっているのにリコール対象番号からはずれているからと言う理由で補償対象外ということで自腹修理になったという話を聞きました。これが事実だとしたら現状でどんなひどい状態であってもメーカーが指定した番号しか保証修理は絶対にしないと言うことですか。

mat1248246180 公開 2024-9-18 15:10:00

そうではありません。
リコールやサービスキャンペーンに該当していなくても、製造に起因する不具合や不良は保証で対応してもらえます。
リコール対象番号に該当していなくても、不良や不具合が出る可能性はありますので。
ウチは新車で購入したときに助手席サイドガラス内に製造不良と思われる異物(気泡?)が入っていて、ガラス交換となりました。
納車前にディーラーの方が気付いたもので、たぶん私なら気付かない程度の小さなものです。
リコールやサービスキャンペーンには該当せず、突発的に発生した不具合なのでしょう。
保証に該当するかどうかはケースバイケースですので、ここでは判断できません。

yp4103533597 公開 2024-9-18 15:23:00

新車なら保証で直してもらえるんじゃないでしょうか!?
ページ: [1]
全文を見る: 製造不良である不具合が生じてもリコールやサービスキャンペーンにならない