刑務所にタント(軽自動車)を車検をだそうと思って問い合わせたら預り金
刑務所にタント(軽自動車)を車検をだそうと思って問い合わせたら預り金13万程度必要と言われたんですが、コレって普通なんですか?余分なお金は返金されるとのことなんですが刑務所車検ってそんなに安くないんですかね? 本来の話をすれば、預かり金というのは正解なんです。
税金や自賠責を払わないと車検は通せません。
ふつうの整備工場などでは、立て替えて払ってくれています。
車検の前に、その分だけでも前払いすると、かなり喜んでもらえますよ。
どこでも総で背負うけど「とりっぱぐれ」は怖いです。
どうしても、支払ってもらえないような場合、民間ならあきらめるという事になるんですけど、役所はそういう訳にはいかないでしょう。
だから、ある程度の余裕を見て預り金の設定をしているんじゃないかな? この金額で判断するなら、ディーラーより高いです。
ユーザー車検と比較した場合、4倍となります。 普通も何も、そう言うルールだと言うのだから従うしかありませんね。
嫌ならお断りするしか無いです。 刑務所で車検をしてくれるんですね、初めて知りました。
以前、ガソリンスタンドに車検をお願いしたら15万円でした。
それが高いのか安いのか分からなかった自分ですが、返却時に水ようかんの詰め合わせも貰えてラッキーと思いました。
何でも物価の上がる世の中で、車検代は下がっているようなので13万円なら自分なら安いと感じます。 法定費用を先ずは払うのは当然ですが!
預かり金としても13万円は高いですね
軽自動車で預かり金13万円ご普通かと言えば普通では有りません
刑務所での決まり事で一律13万円を預かって後に清算するのでしょう
基本的に刑務所車検は安いかと言われてますので返金は有るかと思います
担当者に聞くしか有りません 法定点検費用ならびに人件費は刑務所故に非常に安価です。
自賠責保険・重量税・印紙代などの法定諸費用と呼ばれるものは、法律で定められているので刑務所だろうが民間車検だろうが、はたまたユーザー車検だろうが、かかる費用は同じです。
ページ:
[1]