toy1112442003 公開 2024-9-18 21:30:00

ジムニーSJ40Tについてタマ数の少ないF10Aですが、エンジンはもち

ジムニー SJ40Tについて
タマ数の少ないF10Aですが、エンジンはもちろん、その他ミッション、足回り、もろもろ含めて「ここが壊れたら代替部品がなく修理不能」となるところはありますか?
壊れた時にリビルトでも中古でも、部品さえ手に入るのであれば、購入しようと考えてますが、ここ壊れたら「詰み」という急所があれば是非教えて頂きたいです。フレームの腐食は基本として省いて下さい。また部品取り車両購入も省いて下さい。
ショップ店員の話しのほか、コアなジムニーファンの方々の貴重な意見をお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

onb124743800 公開 2024-9-19 21:49:00

フルオリジナルに拘るのであれば、廃版部品も多く維持困難です。
ミッションはJA71の5速に換装可能ですし、足廻りやデフ、トランスファー等もSJ30やJA71等の流用ができます。
一番怖いのが、OHする際に部品の出ないキャブレター不調です。
とにかく部品流用ができません。専用のダイヤフラムが出ないのがキツイです。以前、海外からF10AのキャブOHキットを取り寄せましたが、形状が全く異なり使えませんでした。
でも、社外のソレックスとかウェーバーに変更する最終手段もあります。
取り付け、セッティングをしてくれる工場を探すのも難しくなってきました。
構造的には単純ですので、何とかなりますよ。
NA1000㏄は決してパワフルではありませんが、吹き上がりレスポンス、排気音、イイです!

1046596530 公開 2024-9-19 01:02:00

貴重な車ですので気に入ったら買うべきです、はなから古い車、どこ壊れても不思議ではありませんが、そんなに難しい所がガツンと壊れることもありませんよトラックなので、国内で1000台も販売されなかった車ですから
ページ: [1]
全文を見る: ジムニーSJ40Tについてタマ数の少ないF10Aですが、エンジンはもち