ジムニーjb64ネガキャン補正アライメント足回りリフトアップどなたか詳し
ジムニーjb64ネガキャン補正アライメント 足回り リフトアップ
どなたか詳しい方ご教授願います。
jb64を30ミリアップコイルスプリング(リア純正ショックアブソーバー延長ブラケット併用)にてリフトアップしたところ、
キャンバー角がパッと見で分かるほどネガティブ(正面から見て内股)になってさしまいました。
ジムニーはアライメント調整がトーしか出来ないという話も耳にし、
どういったパーツ、方法を用いると効果的に適正なキャンバー角になるのか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
特にフロントが内股具合がひどく感じます。 リフトアップでキャスター角が立ってしまうので、元の状態でトーイン(前が狭い)であったのが下が狭くなって見える(そこまで極端では無いが視覚的に)のだと思います。
しゃがんで見ると幾分マシに見えるでしょう。
少しトーを開けばもう少しマシに見えるでしょうね。
キャスターブッシュだとかダウンブラケット、リフトアップ用リーディングアーム等のキャスター角を補正する部品で調整するのがベストだとは思いますけど、30mmアップくらいだとなかなかやらない補正ですからねぇ。 ジムニーは前後ともリジットアクスルじゃないの?
車高の上げ下げでキャンバーが変わることはないと思いますよ。
ページ:
[1]